牛肉本来の味が楽しめる!岩手県久慈市「短角牛」特集

「短角牛」は久慈市山形町を産地としたブランド牛。無農薬の牧草と澄んだ空気、きれいな水でのびのびと育った「短角牛」は、国内の肉用牛の中でも1%程度と希少価値の高い牛。とくに赤身肉は旨味が強く、肉本来の旨味を堪能することができます。

豊かな自然で育った「短角牛」の各部位の旨みを感じながら、おいしくお召し上がりください。
経験豊かな生産者の方々が技術と愛情を注いで育てた「山形村短角牛」は、夏季から秋にかけてはのびのびと山に放牧し、冬季は牛舎の夏山冬里の自然勾配で大切に肥育しています。国産飼料100%にこだわり、雄大な大自然の中で元気に育てられた、安心・安全でおいしい「山形村短角牛」を、全国の皆様へお届けいたします。

安心・安全でおいしい、希少な「短角牛」をお届けします

岩手県久慈市のいちおしグルメ&厳選アイテムを!

カレーからハンバーグまで「山形村短角牛」を満喫!

品切れ中

短角牛の赤身肉には旨味成分がたっぷり。じっくり煮込んだ角切り肉がゴロゴロ入り、短角牛の旨みが楽しめます。

【寄附金の使い道】人材育成、産業振興など6つの中から選べます

久慈市では、ご寄附の際に指定していただいた6つの使い道(「人材育成の推進」、「産業の振興」、「福祉の充実」、「環境の保全」、「地域活動野支援」、「久慈市に委任」)に沿って、有効に活用させていただいております。平成28年度は、台風10号により甚大な被害を受けた商店街や道路などの被害回復にも使わせていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む