お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

春だけの味わい!乙部町自慢のグリーンアスパラ♪

昨年も大変ご好評頂いた鈴木農園のグリーンアスパラ!今年は1kg、2kg、3kgの3種類でのご用意です♪♪

春しか味わえない素材本来の甘さ

春芽は前年に蓄えられた養分をたくさん吸収しているため、とても甘みがあり、柔らかく美味しいのが特徴です。
夏と秋の太陽を浴びて栄養を蓄えたアスパラの根は土の中で生きており、冬をこえて春になると、その根から目が出てきて春アスパラが誕生します!春の柔らかい日差しを浴びながらゆっくりと成長していくため、甘みもどんどん増していき、収穫シーズンを通してもっとも太いアスパラができます。

水に恵まれた町だからこその美味しさ

乙部町の乙部岳の伏流水をはじめ、町内にも湧水が湧き出しており、災害時用水として整備されている「生命の泉」には町内外から美味しい水を求めて多くの人がやってきます。そんな山の恵みをふんだんに受けて育ったアスパラは、味・甘み・食感共に自信をもってオススメできる一品です。

農家さんオススメの食べ方は「アスパラのフライ」です★
衣がアスパラを包むことにより、水分や旨味・甘みなどの栄養が閉じ込められ味が濃厚です。
ぜび、お試しください!

また食べたくなるあの味!

乙部町のアスパラをご注文いただく方は、リピーターが多いのが特徴です。
また食べたい、美味しかったというコメントも多く、また、ふるさと納税スタッフが作ったチラシなどもご好評いただいております♪

5月上旬までの受付予定です!
数に限りがありますので、早めの申し込みをオススメいたします!

ぜひ乙部町のグリーンアスパラをお試しください♪