お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

う…うまい、もう一杯!北の大地からお届けするミルク特集

普段何気なく買っている牛乳。飲み比べたことはありますか? 誰もがびっくりするクリーミーさと、ほのかな甘みが特徴の「のぼりべつ牛乳」。 毎日の学校給食で「のぼりべつ牛乳」を飲んでいる登別の子どもたちは、元気いっぱいです! 登別には、大きなメーカーのように一度にたくさん製造できる設備はありませんが、真面目にコツコツと丁寧な製品づくりをしている生産者がいるのです。

登別温泉を訪れるお客様や、地元からも愛される「のぼりべつ牛乳」。
その美味しさのヒミツは、登別ならではの気候風土にありました。

登別温泉を訪れるお客様や、地元からも愛される「のぼりべつ牛乳」。
その美味しさのヒミツは、登別ならではの気候風土にありました。

【ヒミツ1】5種類以上の牧草
登別の気候風土が、マメ科やイネ科など5種類以上の良質な牧草を育てます。これほどの種類の牧草が生える場所は、北海道でもなかなかありません。

【ヒミツ2】放し飼いの牛
登別の牛たちは、自由に牧草を食み、ストレスフリーで育ちます。搾乳牛を放し飼いにするのは珍しく、土壌がいいからこそ放牧に意味があるのです。

【ヒミツ3】低温殺菌
搾乳後、フレッシュなまま65℃で30分間低温殺菌する独自の「ファインクリーミー製法」で、ミルク本来の甘みやコクが残ります。

廃校になった小中学校を工場にした「のぼりべつ酪農館」。
たくさん製造できないけれど、丁寧でまじめな製品づくりをしています。

廃校になった小中学校を工場にした「のぼりべつ酪農館」。
たくさん製造できないけれど、丁寧でまじめな製品づくりをしています。

【その1】地元に根差すこと
登別には、土地の持つ力を活かし、伝統的な放牧を続ける酪農家がいます。のぼりべつ酪農館は、酪農家とのパートナーシップを大切に、地域を代表する乳製品を作っています。

【その2】本物にこだわること
大地の恵みである草、健康な牛、酪農家の努力、手づくりに近い丁寧な加工。それら全ての条件がそろって初めて本物のおいしい牛乳になるのです。

【その3】健康への想い
生産性を追求するのではなく、牛が健康に一生を送れることを大切に。お客様には乳製品を通じて健康な毎日を。牛乳の持つ力を信じ、大切な栄養素を壊さない製品づくりをしています。

子どもの健やかな成長に

牛乳には、強い骨や歯をつくるカルシウムのほかにも、タンパク質やミネラル、ビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。育ち盛りの子どもたちのためにも、積極的に摂取したいですね。

生乳本来のおいしさをストレートに味わう

のぼりべつ牛乳3本(1,000ml×3本)【高級 低温殺菌 牛乳 国産 栄養 ヘルシー 北海道 登別 ふるさと 人気 グラスフェッド ミルク】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元の酪農家さんが生産した生乳だけを詰めた地域限定牛乳です。
乳質は、北海道の中でもトップレベル!だからこそ低温殺菌でお届けできます。
スーパーのほとんどを占める超高温瞬間殺菌(UHT)牛乳と飲み比べてみてください。
搾り立てに近いさわやかな味わいが嬉しいです。

寒い冬に食べたいクリームシチュー。
いつもの牛乳を「のぼりべつ牛乳」にかえるだけで、ミルクの味をしっかりと感じられる濃厚な味わいに。
野菜やお肉の旨味も溶け出し、子どもも大人も大満足の一品になること間違いなし!

フランス仕込みの職人が手掛ける本格チーズ

酪農館 チーズセット チーズ 6個 生ハム 100g

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

チーズは、硬質タイプ2~3種と、白カビタイプ・ウォッシュタイプ2~3種の合計6個をお届けします。
やわらかな肉質と旨味の強い脂身が特徴の「胆振鼓(イブリコ)豚の生ハム」も絶品です。

酪農館 チーズデラックスセット

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

リピーターも多いボリューム満点のセットです。
チーズは、硬質タイプ2~3種と、白カビタイプ・ウォッシュタイプ2~3種の合計12個をお届けします。
やわらかな肉質と旨味の強い脂身が特徴の「胆振鼓(イブリコ)豚の生ハム」も絶品です。

フランスでチーズ作りを学んだ職人が、愛情を込めて一つ一つ手作りしているナチュラルチーズは全部で11種類。
そのままでも加熱してもおいしいので、ワインとのマリアージュを楽しんだり、ピザやグラタン、チーズフォンデュなどにアレンジしたり食べ方は無限大です!

うっとりするほどの極上プリン

のぼりべつとろ~りプリンセット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

酪農家がつくった、やさしい口当たりでとろとろの食感のプリンです。ゆるやかな温度でのぼりべつ牛乳とクリームと卵黄をそっと混ぜ合わせ、砂糖をまんべんなく溶かすその手順は素材の香りと豊かさを膨らませ、ふわっとしたプリンに仕上がります。地元登別温泉街の売店・コンビニでも大人気の逸品です。

毎日美味しくミネラル・カルシウムを

のむフロマージュ3種セット

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

のむフロマージュは、フロマージュブランというフレッシュチーズをドリンク状にしたもので、新鮮な生乳 からでないと作ることができません。
生乳100% に酵素を入れ発酵させるから乳酸菌を腸までスムーズに届けてくれます。 ホエーも入っているので、毎日の健康維持やアンチエイジングにもおすすめです。
カルシウムやミネラルの含有率と吸収性がすぐれ、牛乳やヨーグルトの数倍活躍します。
忙しいときや食欲がないときでも、 牛乳のチカラで元気をチャージしませんか?

ほかにも・・・

バニラアイスクリームセット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

のぼりべつ牛乳を使用したさわやかなアイスクリームです。12個セットでお届けします。

R2実施ガバメントクラウドファンディングのお知らせ

登別の子どもたちに笑顔を!~「Be Smile(ビースマイル)プロジェクト」~

メインイメージ

寄付金額 6,120,000

80%

目標金額:7,650,000円

支援人数144

受付終了

北海道登別市 (ほっかいどう のぼりべつし)

SDGs
  • 3.すべての人に健康と福祉を
  • 4.質の高い教育をみんなに
  • 11.住み続けられるまちづくりを
  • 17.パートナーシップで目標を達成しよう

このプロジェクトについて

新型コロナウイルス感染症の影響で、学校行事や部活動など友達との交流の機会を奪われ、我慢の日々を過ごす子どもたちのために「最高の思い出づくりをしてあげたい」との思いから、子どもたちの夢を実現するプロジェクトに取り組んでいます。
未来を担う子どもたちのために、ぜひ皆さまの温かいご支援をお願いいたします。

そのほかの特集はこちら!