お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

北海道の米どころ美唄市。自慢のブランド米をご賞味ください。

美唄市は、きれいな空気と豊かな土壌、ミネラルたっぷりの水、自然の恵みを生かした安心安全なお米が作られる日本屈指の米どころです。 程よい粘りと甘み、柔らかさ、艶やかな炊き上がりが特徴の「ゆめぴりか」や、粘りや甘みのバランスが取れた冷めても美味しい「ななつぼし」をはじめ、ほのかな甘みと粘り強さが特徴の「おぼろづき」、ふっくらとした食感が魅力の「ふっくりんこ」などの品種も栽培されています。

噛むほどに甘くふっくらした食感の美味しいお米に仕上がりました

大自然・冬の恵みである雪を冷房に活用し、収穫時と変わらない鮮度で保管、噛むほどに甘く食感も良く美味しいお米に仕上がりました。

・食味ランキング『特A』今年も美味しいお米が出来ました。
「味」「つや」「粘り」「甘み」「口あたり」「白さ」
どれをとっても抜群の美味しさだから、炊きたてはもちろんの事、冷めても美味しいのが特徴。その美味しさから「日本穀物検定協会」の食味ランキングにおいて最高位である『特A』を獲得しています。

・「雪蔵」貯蔵で鮮度をキープ
美唄市農協だけの特徴、それが「雪蔵貯蔵」!雪の力で、温度5℃、湿度70%の状態でお米を休眠状態にすることができ、美味しさをキープするため、いつでも「新米の味」をお届けできます。

雪蔵工房 ななつぼし パックご飯 180g×18個入り 米 白米 北海道 パックライス レンジ ごはん

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大自然・冬の恵みである雪を冷房に活用し、収穫時と変わらない鮮度で保管、噛むほどに甘く食感も良く美味しいお米に仕上がりました。

ななつぼしパックご飯の便利な定期便もございます!

【3か月定期便】雪蔵工房 ななつぼし パックご飯 18個入り 米 白米 北海道 パックライス レンジ ごはん

便利なななつぼしパックご飯の3か月定期便です!

【6か月定期便】雪蔵工房 ななつぼし パックご飯 18個入り 米 白米 北海道 パックライス レンジ ごはん

便利なななつぼしパックご飯の6か月定期便です!

【12か月定期便】雪蔵工房 ななつぼし パックご飯 18個入り 米 白米 北海道 パックライス レンジ ごはん

便利なななつぼしパックご飯の12か月定期便です!

雪蔵貯蔵で鮮度をキープ!JAびばいの美味しいお米はこちら!

株式会社ZAWA.comのお米はこちら!

【 令和 6 年 6月発送 】 令和5年産北海道産ななつぼし10kg(5kg×2袋) 【美唄市産】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産ななつぼしは単に美味しいだけではなく、粘りや甘みのバランスが取れた北海道では馴染みのあるお米です。

【 令和 6 年 6月発送 】 令和5年産北海道産ゆめぴりか10kg(5kg×2袋) 【美唄市産】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道産ゆめぴりかの特徴は程よい粘りと甘み、柔らかさ、そして艶やかな炊き上がりです。

他にも北海道屈指の米どころ美唄市には美味しいお米がたくさん!

寄附金の使い道

1 広くまちづくりを応援
誰もが安心して暮らせることができ、「にぎわい」と「活力」あふれるまちづくりのために広く活用させていただきます。

2 指定分野を応援
応援したい使いみちについて具体的にご指定ください。(応援メッセージに自由記述)
例)市立美唄病院の建替え、受動喫煙防止対策、除排雪対策など