お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

南島原市のすべての寄付金の活用報告

人気旬のフルーツ定期便 年6回【偶数月コース】

2021/04/29(木) 16:35

長崎県南島原市のこだわりをもった生産者が大切に育てた果物の定期便です。

寄附翌月もしくは翌々月から発送いたします
例1.1月に寄附→2月に発送~12月まで6回分発送
例2.2月に寄附→4月に発送~2月まで6回分発送

「2月」
イチゴ(苺):約1kg

「4月」
ビワ:約1kg(4パック)

「6月」
小玉スイカ:約8kg(3玉~6玉)

「8月」
葡萄:約1kg

「10月」
アールスメロン:3kg以上(2玉)

「12月」
柑橘類:約6kg

<限定>柔らかくて甘い!「塩玉ねぎ(新玉ねぎ)」

2021/04/29(木) 13:20

【期間・数量限定】
 ◆配送時期:2021年3月中旬~2021年6月下旬頃発送(予定)
 
「塩玉ねぎとは?」
肥料に塩を混ぜることで、玉ねぎ特有の辛みを軽減しつつ、甘みを強くした特別な玉ねぎです。
また、スジっぽくないので一般的な玉ねぎより柔らかいのが特徴です。

「肥料へのこだわり」
肥料にチベットの塩とぼかし肥料(有機肥料を発酵させたもの)を使用しています。
チベット高原で獲れる塩は、玉ねぎに適度なストレスを与えて、甘みを引き出すことができます。
また、夏の時期は、玉ねぎを植える前にひまわりを植えて、枯れたひまわりは、粉砕して畑に肥料としてすき込みます。

「まずはサラダで♪」
生で食べることで、玉ねぎ本来の””甘み””を実感することができます。
スライスして冷蔵庫で5~6時間寝かすと栄養価はそのままで辛みを抜くことができます。

贅沢食べ比べ 九州3県の味ラーメン<6食>

2021/04/29(木) 09:18

今や長崎を代表する特産品あごだしをたっぷりと使った「あごだしラーメン」。
今では全国で食べられているとんこつラーメン。
そのとんこつラーメンの発祥地でもある福岡の「久留米ラーメン」。
その久留米よりすぐ南に位置する熊本ではとんこつラーメンにニンニクを効かせた「熊本ラーメン」。
その3地のラーメンを詰め合わせました。それぞれの地の味のラーメンをお楽しみ頂けます。

人気商品南島原市【厳選フルーツ】6回お楽しみ便!

2021/04/28(水) 21:45

自然に恵まれた”農業のまち”より~便利なフルーツ便!何が届くかお楽しみ♪
一度の寄付で複数回お礼品が届くので手間なく申込ができるので
地域の特産品を定期的に楽しむことができます。年間合計6種類のフルーツをお届けします。

南島原市~自然豊かな農業のまち~
南島原市は、長崎県の南部、島原半島の南東部に位置し有明海に面しています。
山と海の両方があり、早崎海峡に生息する野生のイルカは300頭。
四季ごとに南島原の美しい景色がみられ、春はツツジ、秋は紅葉が一面に咲き誇る様子が圧巻です。

こんなところで作っています
千メートルを超える雲仙山麓から、南へ広がる肥沃で豊かな地下水を含む大地を有し、
気候は温暖で、適度な降雨量もあり、日照時間にも恵まれています。
温暖な気候の元、農業は多種多様な農畜産物が生産されており、自然に恵まれた”県内有数の農業のまち”です。

これから旬の南島原特別栽培ハウス桃 化粧箱入り

2021/04/28(水) 17:30

初夏のさわやかな甘みをご堪能いただける早生品種の「ハウス桃」です。
さっぱりとしていて、みずみずしい果肉が初夏の訪れを感じさせます。

長崎県南島原市にある福島農園より直送でお届けいたします。

福島農園ではお子様にも安心して食べていただくために、安心と安全をモットーに「減農薬栽培農法」を用いて桃を育てています。
”生産の原則は土づくり”を基本に土壌づくりを徹底し、生きた土にこだわって桃の栽培管理を行っています。

【配送時期】
 ※2021年5月中旬~2021年6月中旬頃発送(予定)
-------------------------------------------
*天候の影響で収穫量・収穫時期が遅れた場合、
 発送が遅れる場合があります。
-------------------------------------------

TVアニメと南島原市とのコラボ企画!

2020/10/28(水) 16:00

南島原市観光PR事業として、TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」とのコラボ企画を実施!!
この企画はふるさと納税を活用したTVアニメ制作となり、2020年10月28日から2021年3月31日までの期間に
寄附額5000万円を達成した場合に限り「邪神ちゃんドロップキック『南島原編』」の制作が決定いたします。
企画にご参加いただく場合は寄附申込の際に使い道「6-A アニメーションを活用した観光振興事業」を
選択してください。
今後も順次コラボ謝礼品を追加予定です。お楽しみに。

よみがえる原城 ~島原・天草一揆最後の舞台~

2019/02/04(月) 17:30

長崎県南島原市にある原城跡は、元和の廃城や島原・天草一揆の影響により現在は建物がなく、石垣なども大きく破壊された城跡となっております。
このような姿に至った歴史的な意味や、原城がどれほど大きな破壊を受けたかなどが見てわかるようにVRを作成しました。
VRの映像は、資料や発掘調査の情報を参考に検討し、監修者の助言を頂きながら可能な限り高精細CGで制作しております。
今後も、将来に渡って世界遺産を引き継いでいくことに寄附金を活用していきたいと思っております。

7件中1~7件表示