お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          広島県三原市からの使い道情報

          市中心部のグランドデザイン検討事業

          2018/11/03(土) 12:47

          これから50年後の築城500年をめざし,市中心部を市民が誇りや愛着を持ち,市内外の人からも魅力的に思われるエリアとするため,景観づくりを始めとする,将来のまちづくりの方向性を示した「市中心部のグランドデザイン」を策定しました。
          また,グランドデザインの策定を通じて,今後のまちづくりに関心のある人材を発掘し,これらの人材の育成支援や起業化等の活動支援に取り組みました。
          総事業費 10,500,000円 内ふるさと夢基金の充当額 4,500,000円
          詳細な詳細な取組内容については,次のURLサイトをご参照ください。
          http://www.city.mihara.hiroshima.jp/soshiki/21/furusatoshitohoukoku.html

          食のブランド化×キャリア教育推進事業

          2018/11/03(土) 12:44

          学校・地元協力企業・道の駅等の連携により,新たな地域名物(特産品・サービス等)の企画・開発・販売を行う事業です。平成29年度は,幸崎中学校とKOH(株)ラーメン康との連携により,“三原らしいラーメン”の開発に取り組みました。
          この事業を通じ,子どもたちの地域理解を促進するとともに,職業観や郷土愛の醸成により,一人でも多くの本市への将来的なUターン希望者を創出します。
          また,本事業により,「三原で子育てをしたい」,「三原の教育を受けさせたい」と思う保護者を増加させるとともに,地元協力企業のCSRと製品PRによる経済活性化や市としてのにぎわい創出や交流人口増加に結び付けます。
          総事業費 2,106,000円 内ふるさと夢基金の充当額 2,106,000円
          詳細な取組内容については,次のURLサイトをご参照ください。https://mihara-city-2017.jimdo.com/

          2件中1~2件表示