お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          大阪府大東市からの使い道情報

          障害者(児)スポーツの推進に関する事業

          2019/12/19(木) 12:00

           大東市は、全国的にも早い段階から、市の施策として「地域リハビリテーション」に取り組んできました。市内には世界的にも有名な義肢メーカーが本社を構えており、市内の施設では、ウィルチェア(車いす)ラグビーチームが練習を行うなど、多くのパラリンピアン・障害者スポーツ選手が本市を訪れています。
           こうしたパラリンピアンが輝ける風土を生かせることから、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会における、コロンビア共和国の「ホストタウン」として登録されています。

           今後、「障害者(児)スポーツの推進」をふるさと納税の使い道としてご指定いただいた皆様からの寄附金を活用し、コロンビア選手の事前合宿の受け入れや交流、コロンビア共和国との文化交流、相互の魅力発信などに取り組んでいきます。

          「移動式赤ちゃんの駅」を購入しました。

          2017/08/10(木) 12:51

          大東市では、ふるさと納税でいただいた寄付金の一部を活用し、
          子育て支援に資することを目的とした取り組みの一環で
          「移動式赤ちゃんの駅」を購入しました。
          これから本市内で催される賑わいイベントなどで幅広く活用させていただく予定です。
          申込手続きをしていただくことで民間団体への貸出が可能です。
          (但し貸出にあたっては一定の条件があります。)
          「移動式赤ちゃんの駅」の中には、おむつ交換台なども備え付けていますので、
          乳幼児を連れた保護者さんも安心して市内のイベントに参加して
          楽しんでいただくことができるようになりました。
          今後も大東市が掲げる「子育てするなら大都市よりも大東市」のスローガンの
          体現に向けた取り組みを進めていまいります。
          ご寄付いただきました皆さま、ありがとうございました。

          2件中1~2件表示