お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          愛知県犬山市からの使い道情報

          東日本最古級 東之宮古墳を保存整備します!!

          2019/12/27(金) 20:00

           東之宮古墳は今から約1700年前につくられた東日本最古級の前方後方墳です。東之宮古墳はこれまで発掘調査を実施しており、古墳の中から三角縁神獣鏡をはじめとする銅鏡、石製品、鉄製品などが出土しています。これらは、工芸品として『質』『量』ともに素晴らしく、国の重要文化財に指定されています。
          犬山市では東之宮古墳を保存し、未来に正しく伝えるために東之宮古墳の保存整備を2017年度から実施しています。この整備では、古墳周辺の樹木伐採・剪定、遊歩道整備や解説板の設置を行い、2020年度に完成する計画です。
           この「東之宮古墳の保存整備」のために、ご寄附をしていただける方は、お申込みフォームより、使い道選択の画面にて「史跡東之宮古墳整備」をお選びください。
           犬山が誇る宝を守るための史跡整備に、ご支援いただけませんでしょうか。
           昨年度も多くの方にご支援いただき、誠にありがとうございました。

          「ちいさい犬山」みぃつけた!

          2019/10/26(土) 19:00

          【犬山市の取り組み】の一部を紹介をします。

           犬山市は、愛知県の最北端に位置し、国宝の「犬山城」やユネスコ無形文化遺産になった「犬山祭」、1300年の歴史を誇る「木曽川うかい」など、観光地として大変にぎわっています。

           【ふるさと納税制度】においては、市内事業者の返礼品【ベビー用品】が好評で、【子育て】を使い道とした大変多くのご寄付をいただいております。(ありがとうございます!)

           市の取り組みとしては、「子育て応援アプリ」や「つどいの広場」の提供、「待機児童ゼロ」、「ひとり親の支援」などを行っています。

           今年度は犬山市の【ふるさと納税】をより多くの方に知っていただくため、PRの広告を高速道路の一部のSA・PAにて配布しております。
           他にも産婦人科のフリーペーパーなど、様々な媒体に記事を掲載していますので、何かの機会に「ちいさい犬山」を探してみてください。 

          東日本最古級東之宮古墳を保存整備します!!

          2019/03/01(金) 10:00

          【期間限定】<イチ推し事業>
          東之宮古墳は今から約1700年前につくられた東日本最古級の前方後方墳です。
          東之宮古墳はこれまで発掘調査を実施しており、古墳の中から三角縁神獣鏡をはじめとする銅鏡、石製品、鉄製品などが出土しています。これらは、工芸品として『質』『量』ともに素晴らしく、国の重要文化財に指定されています。

          犬山市では東之宮古墳を保存し、未来に正しく伝えるために東之宮古墳の保存整備を2017年度から着手しています。
          この整備では、古墳の修復工事や樹木の伐採・剪定、遊歩道整備や見学施設を整備し、2020年度に完成する計画です。

          この「東之宮古墳の保存整備」のために、ご寄附をしていただける方は、ふるさと納税のお申込みフォームより、使い道選択の画面にて「【期間限定】史跡東之宮古墳整備」をお選びください。

          今後とも支援をよろしくお願いいたします。

          からくり文化の魅力を発信する施設を整備します!

          2018/11/01(木) 18:48

          犬山市は、からくり人形に特化した新たな展示施設を整備することを計画しています。
          そして、ユネスコ無形文化遺産「犬山祭」の山車からくりをはじめとした様々なからくり人形を展示公開し、その魅力を広く内外に、長く後世に伝えていきたいと考えています。

          新たな施設では、普段は遠くからしか見ることができない山車からくりの実演や、からくり人形師九代玉屋庄兵衛がからくり人形を製作している様子を、間近で楽しんでいただくことができます。

          施設のオープンは平成32年(2020年)の春を予定しています。

          この「からくり文化発信施設整備」のために、ご寄附をしていただける方は、ふるさと納税のお申込みフォームより、使い道選択の画面にて「【期間限定】 からくり文化発信施設整備」をお選びください。

          今後とも支援をお願いいたします。

          市内の学校にエアコンを…ご支援お願いいたします。

          2018/08/06(月) 09:31

          現在、犬山市の小中学校にはエアコンが設置されていません。
          これを解消するため、一昨年、平成33年度までに全小中学校にエアコンを設置する計画を立てました。

          しかし、近年の異常とも言える気温上昇を受けて、少しでも早く対応すべきと判断し、この計画を1年前倒しすることとしました。
          エアコン設置には、約6億円の費用が必要であり、計画を早めることで、国の補助金が活用できないことも想定されます。

          そこで、全国の皆さまからのご寄附によって、財源を確保し、計画の前倒しを確実なものにしたいと考えました。

          この「学校の教室にエアコンを設置する」ために、ご寄附をしていただける方は、ふるさと納税のお申込みフォームより、使い道選択の画面にて「5 教育」をお選びください。

          今後ともご支援をよろしくお願いいたします。

          5件中1~5件表示