お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          東京都中野区からの使い道情報

          東北を応援!「東北復興大祭典なかの」

          2018/07/17(火) 15:30

           中野区では、東北六県を応援するために2012年から毎年「東北復興大祭典なかの」を開催しています。都市部の方々に東北復興の歩みや現状を紹介するとともに、東北六県の特産品などの販売や観光・文化を発信することにより、復興支援と合わせて地域振興の推進にも貢献していきます。
           平成30年度は、10月27日、10月28日に開催します。伝統工芸の披露や青森のねぶたの運行なども行われます。

          【中野区】動物愛護の気持ちを大切にします。

          2018/07/17(火) 15:16

           中野区では、動物を愛護することや適正な飼養について推進することで、動物との調和のとれた共生社会の実現に取り組んでいます。
           ペットの飼い方教室の開催、愛犬手帳・愛猫手帳の発行のほか、飼い主のいない猫活動への助成を実施しています。地域にいる飼い主のいない猫を排除するのではなく、地域にお住いのみなさんで話し合い、ルール作りをして、地域と共生することで動物愛護の気持ちを大切にしたいと考えています。
           皆さまのふるさと納税で中野区の動物愛護への活動を応援していただければと思います。

          【中野区】学校図書館の機能充実を進めます。

          2018/07/17(火) 15:01

           中野区では、学校図書を充実し、子どもたちがより読書に親しみ、学校図書館がより便利に活用できるような環境づくりに取り組んでいます。
           寄附金は、子どもたちの学校生活においてとても大切な学校図書館の機能充実に活用しますので、ぜひ応援していただければと思います。

          3件中1~3件表示