お礼の品なしの寄附

お礼の品なしの寄附

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

石川県珠洲市からの最新情報

  • トビウオを使った炭火焼きあごだし作り始まりました

    2018/06/25(月) 13:59

    あごの焼き干しは、初夏に水揚げされたトビウオを炭火で焼き上げて作る伝統食品です。珠洲産の木炭と珪藻土(けいそうど)コンロを使って焼くと、遠赤外線が骨まで浸透して、トビウオが本来持つさっぱりとした味と旨みが引き出されます。その後、24時間かけて乾燥し、袋に詰めて出荷しています。新鮮なトビウオで作った旨みたっぷりのあごの焼き干し。さっぱりしてコクがあり、醤油等で味付けをすると、そうめんやお雑煮などに最高のだし汁の出来上がりです!数量限定ですがお礼の品としてもお選びいただくことができます。

    石川県珠洲市のふるさと納税はこちら

  • お礼の品をリニューアルしました!

    2018/04/28(土) 15:24

    石川県珠洲市は、能登半島の先端に位置し、美しい里山里海が保たれており、自然景観が自慢のまちです。珠洲市には製塩業・珠洲焼・珪藻土七輪などの伝統産業のほか、各地域に伝わるお祭りや豊かな自然や農林水産業と深く結びついた神事などの伝統文化が引き継がれています。珠洲市の自然の恵みと日本四大杜氏の酒、伝統工芸品のほか、平成30年8月4日から8月10日まで開催される「第17回日本スカウトジャンボリー」のグッズもご用意しています。みなさまからの応援を心からお待ちしています。

    石川県珠洲市のふるさと納税はこちら

  • 日本海のミネラルたっぷり!塩作りが始まりました!

    2018/04/23(月) 10:05

    新緑の季節を迎え、いよいよ塩作りが始まりました。お礼の品には、日本で唯一揚げ浜式製塩法を守り続けてきた角花家のお塩もお選びいただくことができます。(お届けは5月下旬以降を予定しています。)生産量が限られる貴重なお塩は、日本海のミネラルをたっぷりと含んだ粗めの粒で、お吸い物などシンプルな本格和食で味の本領を発揮します!
    ※揚げ浜式製塩法…2008年に国の重要無形民俗文化財に指定された日本最古の塩田法

    石川県珠洲市のふるさと納税はこちら

4件中
1~4件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む