利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/07/02 (火) 12:09

今、錦鯉がアツい!( ◠‿◠ )

こんにちは。
先日、小千谷市で「クールジャパン推進会議」が開催されました!

この会議は、クールジャパン戦略推進担当大臣、県知事、市長、有識者の皆さまで、地域の魅力を海外へ発信するための方策や課題を議論する会議です。
新潟県では初めての開催となりました。

普段はふるさと納税の業務をしている私たちも、この日はスタッフとしてお手伝い。
会場は400人を超える来場者が集まりました。

会議のなかで話題を集めたのは、平井大臣の前にいるコレ。

そう、泳ぐ宝石「錦鯉」!
今、錦鯉は海外での人気が非常に高まっており、クールジャパンのキラーコンテンツとして注目されているんです!

錦鯉発祥の地である小千谷市は、国内有数の錦鯉生産地として知られ、海外からのバイヤーが年々増加しています。
日本の伝統文化の良さを伝えられる重要な地域資源として、ますます発展が期待されますね。

ふるさと納税で錦鯉オーナーに!( ◠‿◠ )

ふるさと納税でも、「錦鯉オーナー」という小千谷市ならではの返礼品をご用意しています!

寄附者様の錦鯉が、世界で唯一の錦鯉ミュージアム「錦鯉の里」に放流され、優雅に泳ぎます。
オーナー様やそのご家族はもちろん入場無料。
ご自宅に池がなくても、いつでもご覧いただくことができますよ。

応援ありがとうございます!

小千谷市の人気ランキング

次へ

前へ

小千谷市の最新情報

もっと見る

小千谷市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。