お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/10/01 (火) 10:46

クラウドファンディングがスタートしました!

小千谷市は、まちのシンボル・熱気球「おぢや号」を更新するため、ふるさと納税型クラウドファンディングに挑戦することになりました!

「おぢや号」は熱気球試乗体験で毎年約800人を乗せ、「空への夢」の実現をお手伝いしてきました。
熱気球の耐用年数は、一般的には5~6年と言われておりますが、「おぢや号」は年5~6回の使用頻度で購入から約15年が経過しています。

修理を重ねながら大切に使用していますが、これからもたくさんの人が安全に空の旅を楽しむためには、早期にリニューアルする必要があります。

今回のご支援は、気球の球皮(バルーンの部分)のリニューアル費用に充てさせていただきます。
一新される「新おぢや号」のデザインは、全国から応募のあった205点の作品の中から、小千谷市内の小・中学生による投票により決定しました。

「熱気球のまち・おぢや」を全国にPRし、空への夢と雪国の魅力を次世代に伝えるため、皆様からの暖かいご支援をお待ちしております★

応援ありがとうございます!

小千谷市の人気ランキング

次へ

前へ

小千谷市の最新情報

もっと見る

小千谷市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。