お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021/07/12 (月) 20:29

高岡園地展望台へ

室戸市にあるスカイラインの一番高い場所に建てられている高岡園地展望台に行ってきました!
展望台へは、室戸市街側からスカイラインを10分ほど登っていただくと、左手に見えてきます。
展望台に訪れる方は、基本的に日中に訪れると思うので大丈夫だと思いますが、夜にはサルやシカなどが道路に出てきたりするような山を通るので、訪れる際にはお気をつけてください。。
車を停める駐車場はとても広く、車の出入りや駐車は簡単に行うことができ、トイレも設置されているためゆっくりと休憩することができます。

しかし!駐車場には猫がいっぱいいるので、駐車する際には気をつけてくださいね。
車の数よりも猫の数が多いことなんてよくあります^^;
いっぱい猫がいるので、猫好きにはうれしい場所かもしれません。

さてここからが、展望台への案内です!


階段を上っていきますが、階段は長く、雨の日の前後だと泥で汚れてしまったりする可能性があるので、服装にはお気を付けください。

登った先には、四方を見渡せる気持ちのいい景色が!
特に、室戸市の西側と東側どちらの景色を見渡すことができ、室戸市の地形を確認できるとともに室戸市が太平洋に突き出ていることが実感できます!
また!!ここ高岡園地展望台は「恋人の聖地」にも選ばれており、恋人とのロマンチックな時間を過ごすことができる場所でもあります。
ベンチやカメラを置いて撮影できるカメラスタンドも設置されているので、
景色を楽しみながらカップルでゆっくり旅行を振り返ったり、「恋人の聖地」の銘板を背景に写真を撮って、新しい旅行の思い出を作ってみてもいいかもしれませんね。

室戸市を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

応援ありがとうございます!

産業振興課ふるさと納税推進班 伊藤

気持ちはいつも young man。よろしくお願いします!

最新の記事

月別アーカイブ

室戸市の人気ランキング

次へ

前へ

室戸市の最新情報

もっと見る