お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/03/14 (木) 15:27

【イベント】おみやげ付き!Nirvana引地シェフによる、湯田牛乳を使った「マサラチャイ」講座

おかげさまで、お申し込みが定員に達しましたので、本イベントの受付は終了いたしました。
ありがとうございました。

西和賀町にルーツを持つシェフ、引地 翔悟さんにお越しいただき、湯田牛乳「生乳にこだわった低温殺菌」を使ったチャイ講座を開催します!
湯田牛乳の甘みとスパイスがベストマッチな美味しいNirvana newyorkオリジナルマサラチャイを直伝。
気になる方はぜひお早めにお申し込みください。(参加無料/要申し込み)

六本木・Nirvana newyork 引地シェフ直伝

湯田牛乳を使った「マサラチャイ」講座

日時:2024年3月24日(日)14:00〜15:10
会場:ユキノチカラ POP UP ストア in 上野(東京都台東区上野4丁目8−13)

定員:
①14:00〜14:30 8名
②14:40〜15:10 8名
参加費無料/要申し込み

*講座は時間を2回に分けて開催します。
(講座内容は同じです。お申し込みはどちらか1回でお願いします)

*おみやげ付き
・引地シェフによるNirvanaオリジナルチャイスパイス
・湯田牛乳「生乳にこだわった低温殺菌」

*イベント会場は3Fです。
店舗にエレベータがございませんので階段移動となりますことをご了承ください。

奥羽山脈に囲まれた自然豊かな西和賀町で岩手県産の生乳だけを使用して作られる「湯田牛乳」。生乳が持つ本来の甘みを活かした「湯田牛乳」は、スパイスの効いたマサラチャイにもぴったりです。

今回は特別に、六本木・東京ミッドタウンのモダンインド料理店「Nirvana newyork」引地シェフにお越しいただき、直伝のチャイ講座を開催いたします。
Nirvana newyorkのマサラチャイは、甘過ぎず軽いのが特徴です。そしてカフェインが少ないという特徴があります。

この講座では、引地シェフによる本場のスパイスと茶葉を使用して、デモンストレーションを含めながら本格的なチャイの淹れ方を教えていただきます。

イベントお申し込みはこちらから

チャイにピッタリな湯田牛乳「生乳にこだわった低温殺菌」

今回のチャイ講座で使っていただくのは、湯田牛乳の中でもこだわりの一品「生乳にこだわった低温殺菌」。
毎朝近隣の指定酪農家より入荷する新鮮な生乳を、24時間以内に殺菌・充填。低温でゆっくりじっくり(65℃ 30分間)時間をかけて殺菌することで、生乳本来のおいしさを引き出しています。
一口飲めば生乳が持つ本来の甘みが溢れ、 ほどよい乳の脂肪感が口に広がります。
しかしそれは舌に残らず、すぅーっと消え、後味はさっぱり。ぜひこの違いを体験してください。

応援ありがとうございます!

西和賀町の人気ランキング

西和賀町の最新情報

もっと見る