お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2024/03/18 (月) 13:34

3月15日メルマガ:【おみやげ付き!】湯田牛乳を使ったチャイ講座を開催します!

ふるさとチョイスから配信している西和賀町メールマガジンのバックナンバーです。
(2024年3月15日 配信分)

「にしわが便り from ふるさとチョイス」#31

にしわが便り from ふるさとチョイス
【発信元】西和賀町ふるさと振興課

西和賀町へのあたたかい応援
ありがとうございます!


Topics
・イベント:Nirvana引地シェフによる、湯田牛乳を使った「マサラチャイ」講座
・新着返礼品:先行予約開始!やまに農産の朝採りアスパラ&煮わらび
・新着返礼品:人気の「団平桜餅」36個入りが登場!
・人気の返礼品:湯田牛乳「毎日食べたい湯田ヨーグルト」
・人気の返礼品:湯川温泉「山人-yamado-」利用券

イベント:引地シェフ × 湯田牛乳「マサラチャイ」講座

おかげさまで、お申し込みが定員に達しましたので、本イベントの受付は終了いたしました。
ありがとうございました。

西和賀町の期間限定アンテナショップ「ユキノチカラ POP UPストア」にて、
西和賀にルーツを持つシェフ、引地 翔悟さんにお越しいただき、
湯田牛乳「生乳にこだわった低温殺菌」を使ったチャイ講座を開催します。
引地シェフによるNirvanaオリジナルチャイスパイスと湯田牛乳のおみやげ付き。
ぜひお早めにお申し込みください。

新着返礼品:先行予約開始やまに農産の朝採りアスパラ&煮わらび

毎年春に人気のやまに農産「朝採りアスパラガス&煮わらび」。
栄養たっぷりの雪解け水で育まれたアスパラガスは太くて甘くて絶品!
自社農場と地域で採れる「西わらび」はわらびのトロと言われる最高品質。
早朝に収穫したアスパラとわらびを即日発送、農家直送でお届けします。

新着返礼品:人気の「団平桜餅」36個入りが登場!

団平さんの桜餅は、もち米であんを包むのが特徴の「道明寺タイプ」の桜餅。
西和賀町産のもち米「ひめのもち」のつぶつぶの食感に桜葉の塩漬けと、
程良い甘さのこし餡が口いっぱいに広がります。
程よいサイズで個包装、冷凍なので好きな時に解凍してお楽しみいただけます。

人気の返礼品:湯田牛乳「毎日食べたい湯田ヨーグルト」

岩手県産生乳100%使用の「毎日食べたい湯田ヨーグルト」。
酸味控えめで食べやすく、まろやかな味わいで、毎日食べるにふさわしい、飽きのこないヨーグルトです。
人気のプレミアム湯田ヨーグルトのもっちり濃厚も美味しいですが、こちらのさっぱりヨーグルトも隠れた逸品。
ぜひどちらも試してみてください。

人気の返礼品:湯川温泉「山人-yamado-」利用券

東北屈指の極上ヒーリングリゾート「山人-yamado-」。
全室天然温泉掛け流し風呂付き、自社農園の野菜や南部かしわ「銀雪」を使ったお料理、
豊かな自然の中で、スタッフの心遣いにも癒される隠れ家的温泉宿です。
これから美しい春がやってくる西和賀へぜひお越しください。

==

〜西和賀から感謝の会を実施〜

先日は、上野のユキノチカラPOP UPストアにて、
「西和賀町ふるさと納税プチ感謝祭!」を開催しました。
会場の都合で少人数ではありますが、寄附者の方々にお越しいただきました。

当日は、町の取り組みや、ふるさと納税でいただいた寄附の使い道のご紹介、
また人気の返礼品の試食会などを開催、日頃からのお礼をお伝えするとともに、
西和賀の魅力を知っていただきたく、お話しをさせていただきました。

会場には地元の生産者さんにもお越しいただき、商品やその背景について
説明を聞きながら試食をしていただきました。

直接、寄附者さまからのお声をいただき、私たちもやる気がアップしました。
今後このような交流の機会も増やしてまいりたいと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

==

にしわが便り from ふるさとチョイス

【発信元】
西和賀町ふるさと振興課

【西和賀町ふるさと納税に関するお問い合わせ先】
西和賀町ふるさと納税受託事業者
株式会社西和賀産業公社
販売企画部営業企画課
ふるさと納税係

〒029-5512 岩手県和賀郡西和賀町川尻40-73-11
E-mail: furusatonouzei@nishiwaga.biz
TEL:0197-82-2211 / FAX:0197-82-2203

応援ありがとうございます!

西和賀町の人気ランキング

西和賀町の最新情報

もっと見る