鹿児島県いちき串木野市

オンラインワンストップ:ふるさとチョイス完結型

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

いちき串木野市からのご案内

2020/04/16(木) 17:10 コロナウイルスの流行に伴う配送の影響について 新型コロナウイルス流行に伴い一部地域への配送の遅延が発生しております。以下の対象地域への賞味期限が短い商品や生鮮品を選ばれる際はご注意ください。

対象地域:北海道・沖縄・一部の離島
※その他の地域についても一部遅れが生じる可能性がございます。

生鮮品、賞味期限の短い返礼品などをご希望された場合にはキャンセルさせていただくことがございます。
何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2019/11/29(金) 13:21 ワンストップ特例申請書の受付確認につきまして ワンストップ特例申請書の登録状況については、こちらからご確認いただけます。
※年末年始に発送頂きました場合は受付までにお時間を頂く事がございます。
※受付状況の確認には、寄附証明書に記載されている【整理番号】が必要となります。
2019/06/19(水) 17:10 寄附証明書などの書類別送先の指定について 現在、住民票住所と別の住所にお住まいの場合に寄附証明書などの書類の送り先を指定していただけますが、お申込時に誤って商品の配送先を入力される方が増えております。
誤入力防止のために明日より書類別送欄を選択いただけなくなりますのでご注意ください。なお、別送が必要な場合は備考欄へ「送付先氏名」「送付先住所」をご記入いただけば対応させていただきますので、ご確認よろしくお願します。
2019/05/28(火) 09:05 ふるさと納税偽サイトにご注意ください ふるさと納税の申込ができると称した詐欺サイトが確認されています。
偽サイトではふるさと納税の返礼品と同じ品物を「割引」「送料無料」となどとうたっており、個人情報の入力、決済等を絶対に行わないようご注意ください。
2018/02/15(木) 15:48 いちき串木野市PR動画公開中! 無料動画配信サイトYouTubeにていちき串木野市のPRを公開中です。是非ご覧ください!#架空食堂in#いちき串木野

いちき串木野市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • だいやめ焼酎が大好きです。父も鹿児島出身のため縁あり応援しています。

    2023/10/26(木) 23:23

  • 毎年頼んでいます!
    これからも美味しいお魚が食べられるよう地域振興に期待しています!

    2023/10/25(水) 17:10

  • 美味しい焼き鳥をたくさん生産して、市の発展につなげてください。

    2023/10/25(水) 17:07

選べる使い道

  • 1.産業振興、地域活性化

    ◇企業の誘致促進事業補助金
    市内へ新たに誘致した企業への設備促進の補助を行っております。
    ◇空き店舗等活用促進事業補助金
    市内の商工業の育成及び振興に寄与するため、市内の空き店舗等を活用し、新規事業を行う事業者に補助を行っております。
    ◇冠岳観光資源活用PR事業
    冠岳の自然や歴史、食等の観光素材を磨き上げ、県内外から誘客を図り、冠岳へのリピーターや新たなファンを構築し、イベント誘致等による交流人口の拡大をはかる事業を行っております。
    ◇その他にも多くの事業に活用させていただいております。

  • 2.健康・福祉の充実

    ◇地域子育て支援センター運営事業
    乳児・幼児及び保護者の交流の場並びに育児に関する相談・支援の場として設置された子育て支援センターの運営を行っております。
    ◇未来の宝子育て支援金
    次世代を担う子どもの健やかな成長を願い、支援金を送り、健康で明るいまちづくりに資することを目的とし、祝金を支給しております。
    ◇妊婦・乳幼児健康診査事業
    健やかな妊娠・出産を支援するために14回の健診費の経済的負担の軽減を図っております。
    ◇その他にも多くの事業に活用させていただいております。

  • 3.教育・文化・スポーツの振興

    ◇「英語のまち」いちき串木野推進事業
    小学生を対象とした、英語でのワークショップ等、英語イベントを開催しております。
    ◇特別支援教育支援員設置事業
    小中学校の特別な配慮を必要とする児童生徒の学習面のつまずきに対する支援や基本的生活習慣確立のための日常生活上の支援等を行うために支援員を配置しております。
    ◇教育支援センター事業
    不登校等の児童生徒の学校不適応の解消に努め、学校への登校を目指すために、児童生徒、その保護者に教育相談及び学習支援等を行っています。
    ◇その他にも多くの事業に活用させていただいております。

  • 4.環境・景観の保全

    ◇公園維持事業
    市内の公園を子供たちが年間を通じて遊べるよう、公園の適切な維持管理を行っております。
    ◇危険廃屋等解体撤去工事補助金
    危険廃屋等から日常生活における市民の安全安心を確保するとともに、景観や住環境の向上、地域経済活性化を図るために、危険廃屋等解体費用の一部を補助しています。
    ◇その他にも多くの事業に活用させていただいております。

  • 5.その他市政全般

    ◇多くの事業に活用させていただいております

いちき串木野市の最新情報

もっと見る