緑の宝石シークヮ-サー「長寿の里」からの贈りもの

大宜味村は沖縄県内一のシークヮ-サー生産量を誇っており、青果だけでなく、ジュースなどの加工品の種類も豊富です。 8月~10月に収穫される青切りシークヮ-サーは酸が強いのが特徴で、お刺身や唐揚げに搾って食べたり、泡盛やビールなどに搾って飲んでも美味しく頂けます。また、12月から1月になると果実が黄金色に熟し適度の甘みと酸味があり、フルーツとして楽しめます。 シークヮサーには、機能性成分として「ノビレチン」が含まれており、血糖値の上昇や高血圧を抑える効果が研究成果として発表されています。疲労回復や美肌・美白効果・抗酸化作用なども注目されています。

大宜味自慢のシークヮ-サー特集!

【大宜味村】青切りシークヮーサー 3Kg

10,000円以上の寄附でもらえる

大宜味の土が、やんばるの森が、育んだ沖縄の恵み「青切りシークヮーサー」
和名「平実レモン」は、未熟な青い状態のもので収穫され、レモンのようなさわやかな酸味があり、ジュースや料理の酸味付けなどに使用されます。

【大宜味村】完熟フルーツシークヮーサー 3Kg

10,000円以上の寄附でもらえる

やんばるの森が、育んだ沖縄の恵み「完熟フルーツシークヮーサー」
黄金色に熟した果実は、ほどよい甘味と酸味があり、冬季の贈答用フルーツとして使用されます。

シャキッとシークヮーサー果汁

10,000円以上の寄附でもらえる

農家さんが大切に育てた青切りシークヮーサーを絞った果汁商品です。
酸味が強く料理や焼酎にかけるとひと味違って楽しめます。

ほかにもあります!大宜味村自慢の贈り物

やんばる国立公園指定記念ボトル『大山原』~うふやんばる~20度500ml × 2本

10,000円以上の寄附でもらえる

2016年9月に大宜味・国頭・東にまたがる森林が国立公園に指定されました。
このやんばるを代表する泡盛として”本物の”という意味を込めて「大山原~うふやんばる~」という琉球泡盛を数量限定でお届けいたします。

大宜味村産100%コーヒーとジャムセット

10,000円以上の寄附でもらえる

沖縄県大宜味村で栽培したコーヒーと沖縄県産マンゴー&タンカンのジャムセット。
コーヒーは栽培から焙煎まですべて自分たちで手がけています。
台風の多い沖縄で、より生産性の高いコーヒー栽培を目指しており、ハウス栽培をしており、数少ない貴重な国産コーヒーです。
ジャムは、沖縄県のやんばるで収穫されたマンゴーとタンカンのジャムです。

南ぬ豚 自家製味噌漬け肩ロース100g×5袋

20,000円以上の寄附でもらえる

大宜味村の豊かな自然の恵み「カラキ」は別名「沖縄シナモン」、和名では「沖縄ニッケイ」と言われており、やんばるに自生しているとても希少な植物です。

沖縄県大宜味村の寄附金の使い道

(1)産業の振興に関する事業
(2)保健・福祉の充実に関する事業
(3)教育・歴史文化の振興に関する事業
(4)生活環境の整備に関する事業
(5)その他大宜味村を元気にする為必要な事業

以上の5事業に活用させて頂きます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む