お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2022かごしまの新特産品コンクール『日本百貨店協会会長賞』受賞

南大隅町の返礼品でお楽しみ頂ける、「だいたんな詰め合わせセット」が、2022年10月31日に行われた「2022かごしまの新特産品コンクール」にて、「日本百貨店協会会長賞」を受賞いたしました! 自然豊かな南大隅町の食材から出来た美味しいスイーツ★ 是非、1度お試しください♪

『aqua base cafe』のご紹介


aqua base cafeは、人気ドラマのオープニング映像に使われたことから全国的にも有名になった「雄川の滝」のそばにあるカフェ。

エメラルドグリーンの美しい滝つぼが目をひく雄川の滝の滝壺まではカフェから歩いて20分。
そんな素敵な場所で、地元産の食材や手づくりにこだわって南大隅町のみなさまが誇れる商品や店づくりをしているのが「aqua base cafe」。

★☆★『日本百貨店協会会長賞』受賞★☆★

2022年10月31日に行われた「2022かごしまの新特産品コンクール」にて、見事、「日本百貨店協会会長賞」を受賞!!!
食品部門での出展に総数80数点の応募があり、鹿児島県内の有名店等も多数出展しており、
自社商品を売り込もうと、各ブース熱い熱気に満ち溢れたコンクール。

できるかぎり南大隅町の食材を使用し、素材の味や香りを活かしたスイーツをつくっているaqua base cafeの努力が実りました!
町を挙げての嬉しい知らせです☆
フルーツは地元の農家さんが、大切に育ててくださったものを厳選。農家さんの顔が見える、安心な食材にもこだわっています。

手間ひまかけて手づくりにこだわる

「南大隅町のおいしい食材を、よりおいしく召し上がっていただきたい」という想いから、スイーツはすべて手づくり。
手作業でフルーツをカットしたり、しぼったりすることで、フルーツ本来の風味やフレッシュさをまるごとお楽しみいただけます。

南大隅町の返礼品でお楽しみください♪