和牛のふる里 鹿屋市自慢の和牛特集!

寄附金の使い道では「かのや和牛生産力強化事業」として、肉質の良いかのや和牛を育てる生産者の安定した経営の支援を行いました。和牛のふる里 かのやの和牛をこの機会に是非お召し上がりください!

「全国和牛能力共進会」とは、5年に一度全国の優秀な和牛を一堂に集めて、改良の成果やその優秀性を競う大会です。
大会では、種牛(雄牛・雌牛)の姿・形の体型の良さなど、改良の成果を月齢別に審査する「種牛の部」と肉質を審査する「肉牛の部」で審査が行われます。
全国の和牛関係者にとっては、この大会で優秀な成績を収めることは、各道府県の和牛のブランド力の向上につながることから、最も重要な大会となっています。

鹿屋市自慢の牛肉返礼品をご紹介!!!

祝日本一【うしの中山】第8区(去勢肥育牛) 優等賞1席南迫号

令和4年10月6日から10日まで鹿児島県で開催された第12回全国和牛能力共進会で、「中山亭」を運営している「うしの中山」様が「肉牛の部 第8区 去勢肥育牛で、優等賞1席・農林水産大臣賞を受賞し、最優秀枝肉賞も獲得しました。

全出品区のなかで最大の激戦区となった8区では、枝肉の肉量・肉質・脂肪の質の審査が行われ、「うしの中山」様は鹿児島県代表として、見事日本一に輝きました。

UshiDGs~ウシディージーズ~

牛×SDGs(持続可能な開発目標)
牛という目線から、私たちは、持続可能な世界へ向けて多種多様な仲間と協力し、より良い未来をつくっていきます。

持続可能な環境への取り組みはもちろん美味しさや技術、安全性、IoT技術やサービスなどで牛を軸にした様々な活動や案、ソリューションを展開していきます。
UshiDGsはうしの中山だけの取り組みではありません。共感していただける皆様と作り上げるもの。
そして、牛が生きた全てに価値をつける。持続可能なシンボルとしてUshiDGsは広がっていきます。
将来、それぞれの市町村や各所に牛舎が建ち、牛が愛され、人々に牛舎が招かれるような景色を目指して。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ステーキで食べるならこれ!

しゃぶしゃぶ・すき焼きで食べるならこれ!

焼肉で食べるならこれ!

毎日の食卓 ・ お弁当に!

定期便もどうぞ!

こちらもどうぞ!

寄附金の使い道「かのや和牛生産力強化事業」

令和5年度は、畜産業の担い手支援や後継者の育成と定着促進を図り、令和8年度に北海道で開催される第13回全国和牛能力共進会に向けて、「日本一」の和牛のふる里かのやとして更にブランド力を高めるための支援を行います。