お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【こんな返礼品はどがんね~?】厳選!白石町イチオシ返礼品

【白石町の返礼品】といえば、あなたは何が浮かびますか? お肉?いちご?れんこん?それとも玉ねぎでしょうか…? 「実は、こんな素敵な返礼品もございます!」 そんな白石町イチオシの返礼品をご紹介いたします♪

地元で愛される濃厚ベイクドチーズケーキ!

ありあけyakataの ベイクドチーズケーキ [ICZ001]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元で長く愛されている飲食店・創作ダイニング館で
創設以来、不動の人気ナンバーワンスイーツ!

佐賀県白石町産小麦粉やフランス産クリームチーズなど、
食材にもこだわり抜いて作っています。

ココア香るサックサクの生地と、
しっとりなめらかな口どけの特製チーズ生地で
何個でも食べたくなる美味しさです♪
ぜひご賞味ください!

外はカリッと、中はもっちり♪ 贅沢カヌレ

シロガネコムギ香る カヌレ [ICZ002]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フランスの伝統的お菓子「カヌレ」を、
地元佐賀県白石町の食材でオリジナルの味わいに仕上げました。

全国の皆さまの食卓へ「美味しさ」と「安心」をお届けするべく、
原材料にはとてもこだわっています。

個包装で贈りものにもおすすめです♪

玉ねぎたっぷり!オニオングラタンスープ

【美味しく時短!】白石産玉ねぎの オニオングラタンスープ 2種セット【ギフト箱入り】【りんふぁーむ】 [ICN005]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

忙しい朝でもこれ一つで朝食が完成!
こだわりのオニオングラタンスープ

食材としては十分に美味しく食べられる玉ねぎを毎年大量に廃棄しなければならない状況に、長年胸を痛めてきた林さん。
農業大学へ通って廃棄玉ねぎをどのように活用できるかを勉強し、料理のプロからOKが出るまで2年間試行錯誤を繰り返してできた、こだわりのレシピです。
スープペーストにはあめ色になるまで1時間半じっくり炒め続けた玉ねぎを使用し、バケットとチーズもスープのおいしさが一番に引き出せるものを厳選しています。
玉ねぎの甘みたっぷりのスープが浸み込んだバケットと香ばしいチーズは相性抜群で、慌ただしい日常の合間にも、心と身体をほっこりと温めてくれます。

佐賀県白石町の特産物を2ヶ月に1回お届け!

【先行予約】【6回定期便】 農家直送! 特産物 詰合せ ~山口さんちの贈り物~【y\'scompany】 [IAS018]

62,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県 白石町で農業を営むy's companyから
自慢の特産物を2ヶ月に1回お届けいたします!

6月:玉ねぎ
8月:早場米コシヒカリ
10月:夢しずく
12月:れんこん
2月:ひのひかり
4月:さがびより

お米は4品種すべて農薬・科化学肥料を半減して育てた特別栽培米!
ミネラル分豊富な干拓地で、できる限り農薬を使わず、
愛情たっぷりに育った農産物をぜひお楽しみください♪

カレー ・ スープ が選べる! 玉葱づくし加工品 詰合せ

カレー ・ スープ が選べる! 玉葱づくし 加工品 詰合せ【ギフトにもおすすめ!】【玉葱農家 陣内ちひろ】 [IAO010]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県白石町産!
地元農家が愛情込めて育てた玉葱をたっぷりと使い、美味しいおかずを作りました♪

【玉葱カレー】数種類のスパイスを使っているので、薫り高いカレーに仕上がっています。
【玉葱黒カレー】出汁と具材の旨味をギュッと詰めたピリッと辛めのカレーです。
【玉葱スープ】バターでじっくりと炒めて玉葱の美味しさを引き出した、鶏団子の入りのスープです。
【コーンスープ】自家製の玉葱ととうもろこしをたっぷりと使用した、素材の旨味が溶け込んだスープです。
【大人の玉葱ドレッシング】玉葱がそのままギュッと詰まったドレッシング!大人向けに生姜とにんにくの風味を出して、唐辛子をプラスしました。
【子どもの玉葱ドレッシング】生野菜が苦手な子供が野菜を食べてくれるよう、マイルドに仕上げています。

【お部屋に彩りを】世界に一つのドライフラワーガーラント

【季節の彩りを楽しむ】ドライフラワー ガーランド 【yumikofactory】インテリア 雑貨 [IBY001]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

癒しと落ち着きを与えてくれるドライフラワーでお部屋に彩りを♪

■季節の草花を楽しむ
栽培期間中無農薬で育てた草花や、近くで採取した花材などを使用しています。
ご注文いただく季節によって様々な草花を使いますので、全く同じ作品はございません。
季節に合ったドライフラワーをぜひお楽しみください。

■飾り方はあなたのアレンジ次第
筒状に様々な草花を使用して作成しています。
縦型、斜め・U字型など形を変形させて、自由自在にアレンジすることができます♪

【愛情手包み】白石産玉ねぎたっぷり!ふっくら肉まん

【おやつに大人気!】白石産たまねぎ たっぷり肉まん 詰め合わせ 10個入り【五反田茶屋】 [IAM001]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白石産のたまねぎをふんだんに使った優しい甘みのある肉まんです。
機械を使わず一つ一つ手作業で作り上げているので、皮がふっくら柔らかいのが特徴です。

個包装なのでぱっと一つだけ取り出すことができ、使い勝手もばっちりです♪
忙しい朝や、小腹が空いてぱっと食べたいときに!

保存しやすく、お子様の小さな手でも食べいやすい小ぶりなサイズとなっております。
添加物は使用していませんので、小さなお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

【やさしい甘さ】長年愛され続ける 黒糖どらやき

【ギフトにもおすすめ!】やさしい甘さ 黒糖どらやき 10個入り【石瀧製菓店】 [IBM001]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふわふわの皮がしっとりした餡を包み込み、
どこか懐かしい気持ちになれるどらやきです。
沖縄県産の黒糖を使用しており、控えめで上品な甘さが特徴で、
小ぶりなので何個でも食べられます。

自分へのご褒美へ、大切なあの人へ、
あの日の”懐かしさ”をお届けしてはいかかでしょうか。

【無添加安心!】牧場直営店の手作りハンバーグ

【プロの料理人監修!】牧場直営店の手作りハンバーグ(140g×8個)【川﨑畜産】 [IAX001]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自社牧場で育てた黒毛和牛(経産牛)、佐賀県産豚、白石産たまねぎなど地元佐賀県白石町の食材をふんだんに使った無添加のこだわりのハンバーグです。
佐賀県内でも有名な人気料亭のプロの料理人が監修しており、下味がしっかりついるのでソースなしで美味しく召し上がっていただけます!

使用している経産牛は赤身のうまみが濃厚でヘルシーなお肉です。
「ジューシーなお肉の旨味を味わいたいけど、脂が気になる…」
という方にもおすすめな一品です!

【プロ厳選のもつが自慢!】もつ鍋セット(醤油味)

やましょう もつ鍋セット(醤油味)3~4人前 [IAL002]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もつ鍋歴26年のプロが厳選した「もつ」をお届けいたします!
下処理済みなので手間いらず♪

プルプルで口の中でとろける「もつ」と、地元の造り醤油屋と共同開発したスープとの相性は抜群です。
こだわりのスープと具の旨味をたっぷり吸わせた〆の麵が絶品です!

【カフェインレス】こだわり自家焙煎珈琲ドリップバッグ

【カフェイン抜き】自家焙煎珈琲 ドリップバッグ 12袋入り デカフェ カフェインレス【goen】 [IBZ002]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

良質なメキシコのオーガニック生豆を厳選し、
一から丁寧に豆を炒っています。

こだわりの自家焙煎で香り高い一杯を味わえます。
カフェインが苦手な方にもおすすめです。

【大切な方へ♪】CARINTEIスイーツ おまかせセット

【大切な方への贈り物に★】厳選!CARINTEIスイーツ おまかせセット~シルバーコース~【patisserie CARINTEI】 [ICH004]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

パティシエが丁寧に一つ一つ愛情込めてお作りしているスイーツをよくばりセットにしてお届けいたします!

香り高いスイーツたちは食べる前から幸せな気分を味わわせてくれます♪

人気商品の「レモンケーキ」、定番商品の昔懐かしいマドレーヌ「いちむら」、その他にもクッキーやパウンドケーキ、ラスクなど、CARINTEI厳選のおすすめスイーツで素敵な時間をお過ごしください。

【大切な方への贈り物に★】バターロールケーキ

【大切な方への贈り物に★】バターロールケーキ カット 7個入り【patisserie CARINTEI】 [ICH007]

大切なあの人へ。ギフトにピッタリ★

patisserie CARINTEIこだわりの「バターロールケーキ」です♪

■バターの香り広がる贅沢スイーツ
佐賀県産の米粉を使用しており、フランスAOP発酵バターと合わせることで、芳醇かつコク深い味わいに仕上がっています。バター香るふわふわなスポンジ生地に、口当たりなめらかで、ほどよい甘さのクリームがかけ合わさり、絶品の味わいを楽しむことができます。シンプルながら印象に残るロールケーキとなっています。
1つ1つ個包装でお届けするので、保存もしやすくおすすめです!

■うれしいお声をいただいています!
・しっとりなめらかな舌触りでとても美味しかったです。
・甘くて美味しいです!しっとりしていて、口に入れた瞬間甘い良い香りが口の中いっぱいに広がりました。しっとりですが重たくなく、本当にふわっふわで味も食感も優しかったです。ホッとしたいティータイムにピッタリでした!

【辛口日本酒好き必見】白石米使用のご当地純米酒飲み比べセット

【ギフトにもおすすめ!】白石米を使ったご当地純米酒セット 720ml×3本(松浦一 辛口・肥前蔵心・基峰鶴 超辛口 )【渕上酒店】 [IAD001]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県の三酒造会社の代表的な日本酒である「松浦一」「肥前蔵心 」「基峰鶴」を、白石町で育った酒米「レイホウ(麗峰)」を原料として醸造した3本セットです。

【松浦一 純米酒 辛口(松浦一酒造)】
香りは穏やかな辛口ですが、飲みやすい1本です。
・甘辛度  甘い  ☆☆☆★☆  辛い
・味わい  濃醇  ☆☆★☆☆  端麗
・香り   穏やか ☆★☆☆☆  華やか

【肥前蔵心 純米酒(矢野酒造)】
スッキリとしたキレのある味が特徴の1本です。
熟成によって丸みを帯びた旨味と口当たりのなめらかさが際立ちます。
燗で召し上がっていただくのがおススメ♪

【基峰鶴 超辛口純米酒(基山商店)】
白石町産酒米(レイホウ)使用。
しっかりとした味わい深い辛口の大人な1本です。
お酒をよく飲んできた、日本酒ツウにおすすめ。

すっきりとした飲み口、辛口の日本酒がお好きな方には嬉しいセットです♪
週末のご褒美にでも、日本酒の美味しさに酔いしれてはいかがでしょうか。

【食べ比べてみらんね?】白石産 米2種・海苔2種セット

【食べ比べ】米2種(さがびより・ひのひかり各2kg)&海苔2種(焼のり・塩のり各2袋)しろいしもりの御結びセット【Sunrise328】 [ICD002]

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さがびよりは大粒で甘味、香りが強く冷めてもおいしいお米。
ひのひかりは味・粘り・香りのバランス抜群の小粒なあっさりとしたお米。

これらの2種類のお米ではそれぞれ違う食感や甘味を楽しんでいただけます♪

また、コシがあり、濃厚な磯の風味を味わえる海苔も2種類、ご用意しております。
それぞれおにぎりにして、違いを実感してみてはいかがでしょうか?

【アウトドアに最適!】佐賀県産 杉 乾燥 薪

【アウトドアに最適!】佐賀県産 杉 乾燥 薪(8~9kg)【黒岩木材】 [IBU001]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

しっかり乾燥させてあり、火力も十分なので薪ストーブだけでなく
BBQやキャンプでの調理にも最適です!
この薪に使用されている木材は生産の都合上余ってしまった木材や、元気な森を保全していくために切り出された木を使用しています。
「木材としては十分に使えるけれど資材としての価値にならない。そんな木材をこのまま捨てるのはもったいない!」
そんな思いから作られた環境にやさしい薪です。

皆で自然の緑を守りましょう♪

【特別栽培米『さがびより』を使用】こだわりの甘酒

【先行予約】あと味スッキリ!こだわりの甘酒 500ml×2本【白浜農産】 [IBL013]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

後味がすっきりしており雑味が少ないので、甘酒が苦手な方でも
飲みやすい仕上がりとなっています。

お米の甘みが感じられ、お砂糖の代わりとしてもご使用いただけます。
化学肥料・農薬を従来の半分以下に抑えて栽培されているため、
安全性も高く、薄めて赤ちゃんの離乳食に使用することも可能です。

【ホロホロとろとろ!】牧場直送 煮込み用佐賀県産しろいし牛

【牧場直送】佐賀県産 しろいし牛 とろり 煮込み用 700g【有限会社佐賀セントラル牧場】 [IAH009]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「しろいし牛」はこだわりの餌と手厚い飼育環境により、
ほどよい健康的なサシと風味が増した脂が育まれています。
そのため、ほどよい脂肪分と香り高さがかけ合わさった
ヘルシーさと満足感を両立した味わい深いお肉となっております。

煮込むとホロホロとろとろになり、カレーやシチューを作る際、
ほかのお肉が使えなくなるほどの絶品に仕上がります♪

【身体の中からキレイに!】白石産もち麦

【腸内環境整える健康食品!】白石産もち麦900g 【道の駅しろいしカンパニー】[IAA003]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「もち麦」は腸内環境を整えるスーパー食材として話題奮闘中!
もち麦の中には、糖質の吸収を抑え、腸の環境を良くする働きがある「大麦β₋グルカン」が豊富に含まれているといわれています。

また、現代日本人は1日3~6gの食物繊維が不足しているのをご存じですか?
意識していても継続的に摂取するのは難しいですよね…。
そこで役立つのがこの「もち麦」です!
「もち麦」に含まれる食物繊維は玄米の4倍!さらに白米の25倍なんです。
混ぜるだけで手軽に不足している食物繊維を補えちゃいます♪