お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

食のまち古賀市から魅力あふれる返礼品をお届け!

海あり山あり都会あり。古賀市は自然、経済、流通、交通の面で豊かな生活環境が整っています。 また古賀市には卓越した技術力や優れたモノづくり力を有した企業が多数立地し、特に食料品製造出荷額は県内2位。 そんな「食のまち」古賀から魅力あふれる多数の返礼品をお届けします。

「食のまち」自慢の品と職人技を魅せます!

食品工場の直売所には、水産加工品や食肉加工品等の様々な製品が並び、その他には手土産に最適なスイーツをはじめ、食べ応えのあるご飯ものまでバラエティ豊かに勢ぞろいしています。
一方で、自然にも恵まれ、農業も盛んで、季節に応じた「あまおう」や「みかん」などの農産物も自慢の一つです。
また、「焦がし」を「古賀市」にかけたブランド商品「焦がし商品」も推進しています。

「食のまち」古賀市の明太子からスイーツまで

玄界灘の天然真鯛 鯛茶漬け(6食)【(株)アキラ・トータルプランニング】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玄界灘の天然真鯛の切り身をおいしく召し上がっていただくために、急速凍結の「個食真鯛切身」にオリジナルの「ごまだれ」、「辛子風味醤油だれ」と「鯛茶漬け用だし」、「生わさび」、「吉四六のり」をセットにしました。
皮付きで厚めにスライスされた切り身は、ほどよく締まった食感で鮮度の高さがストレートに伝わってくる逸品です。

モノづくりの技術力も自慢です

本の家 BookHouse S+ブックボックスセット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

桐の調湿性と防虫性を生かした桐のブックエンドと桐のブックボックスを製造しました。 薄い雑誌や重い本に対応できるよブックエンドの中に本を収納することにしました。 また、本の家の中にも収納できる本の形をしたブックボックスをセットにしました。 ブックボックスは3種類とも蓋の造りが違うので用途に合わせた使い方ができます。(1.化粧ヤロー蓋、2.紐蝶番、3.引出し)
本好きの方への贈り物としても◎

E0701 【(桐製)米びつ<3kgタイプ>】増田桐箱店の「(桐製)米びつ」(3kgタイプ)

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

桐箱の老舗、増田桐箱店がつくるシンプルで暖かみのある米びつ(3kgタイプ)です。
通気性がよく、桐のもつ調湿性と防虫効果がお米を美味しく保ちます。

ステンレス製似顔絵ボード(A4サイズ、文字加工なし) ㈱ナダヨシ

220,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「ステンレス製似顔絵ボード」は人物写真等の画像データをもとにステンレス製のボードにレーザー加工を施して作製する製品で、通常の肖像画と異なり、いつまでも色あせることがありません。
お誕生日、金婚式、各種記念日の記念品としてぜひご活用ください。
人の顔以外でも、動物等の画像でも対応可能です!

【寄附金の使い道】ふるさとの輝く子どもの育成に関する事業など

古賀市ふるさと応援寄附(ふるさと納税)は、下記の中から使い道をお選びいただけます。
1)市長が指定する事業(事業指定はしない)
★新型コロナウイルス感染症対策の事業を希望される場合はこちらをお選びください。
2)ふるさとの輝く子どもの育成に関する事業
3)特色あるふるさとづくりに関する事業
4)ふるさとの安全、安心に関する事業
5)ふるさとの環境保全に関する事業
6)ふるさとで頑張っている市民及び団体の支援に関する事業
お寄せいただきました寄附金は、ご指定の使い道に応じて大切に使わせていただきます。