お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
お知らせ

現在一時的にクレジットカード情報の登録・変更を停止しております

今が旬の”いちご”特集!

九州有数の農業都市「久留米市」。ぶどう(巨峰)、梨(藤山なし)、いちじく(とよみつひめ)、柿(太秋柿、富有柿)、いちご(あまおう)など、久留米市では季節毎に様々なフルーツがとれます。 今回は旬の「いちご」をご紹介!豊かな自然に囲まれた久留米ならではの「恵み」を是非ご堪能下さい。

久留米市自慢の‟いちご”

特徴

真っ白というより、ほんのりとした桜色で円錐形のいちごです。
口に入れるとやさしいかおりが広がり、食感はやや硬めで、酸味は少なく甘みが強い、希少価値が高いいちごです。

■淡雪

F033 特別栽培 淡雪 (ふくおかエコ農産物) 約500g 白いちご

30,000円以上の寄附でもらえる

久留米市内で生産された「ふくおかエコ農産物」の白いイチゴ「淡雪(あわゆき)」です。「ふくおかエコ農産物」とは、栽培期間中に化学合成された農薬及び肥料の使用を福岡県の基準の半分以下に抑えた中で生産された農産物のことです。大切に大切に育てられたからこそ、価格は通常の「淡雪」よりも高めですが、自然への負荷も可能な限り少なく配慮された「エコ」な農産物となっています。なんと市場に流通するのは今年が初めて!大変貴重な「特別栽培」の「淡雪」をぜひこの機会に(ふるさと納税で)ご賞味ください!!

■あまおう

特徴

名前の由来は「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字。
糖度が高く、適度な酸味とのバランスにも優れています。
また果汁が多く、ジューシーで食べごたえがあります。

F034 エコファーマー 「 あまおう 」 270g×4パック お届け

土にこだわり久留米市で大切に育てられたいちご「あまおう」を数量限定でお届けします。通常よりも甘みが強く程よい酸味がクセになる絶品のいちごです。

F035 特別栽培 あまおう (ふくおかエコ農産物) 300g✕4パック

化学合成された農薬及び肥料の使用を福岡県基準の半分以下に抑えた中で生産された「ふくおかエコ農産物」のあまおうです。通常のあまおうよりも市場に出回る数は少なく、価格は高めになりますが、今回提供事業者より少しでも多くの方に「ふくおかエコ農産物」のあまおうをたくさん味わっていただきたいとのことで、数量限定ですが規格を変えて4パック(!)お届けさせていただきます。
平成31年最初のふるさと納税の返礼品に、まもなく旬を迎える「あまおう」はいかがですか?

■さちのか

特徴

濃い赤色で、円錐形のきれいな形で、果肉も硬く食べごたえがあります。
他のイチゴに比べてビタミンCが多く含まれており、香りが強く、甘味と酸味のバランスが良いのが特徴です。

F018 さちのか苺 1箱

いちごづくり職人の米倉さんがいろいろないちごを作りいきついた品種。
香りが強く果肉も締まり、ひときわ際立つ甘さのいちごです。

F019 さちのか苺 2箱

いちごづくり職人の米倉さんがいろいろないちごを作りいきついた品種。
香りが強く果肉も締まり、ひときわ際立つ甘さのいちごです。

■あまおう・さちのかセット

F020 あまおう・さちのか苺セット

色艶がよく、ジューシーな甘味と程よい酸味が絶妙なバランスで、食べごたえのある大きさ、これぞ苺の王様「あまおう」と、とよのか×アイベリーの交配種で、久留米発祥で、甘酸っぱさを楽しめる苺「さちのか」が食べ比べできるセットです。

■恋みのり

特徴

ふっくらとした形がかわいらしく、大粒で淡い赤色の新品種です。
華やかなかおりが強く、酸味の少ない甘いいちごです。

F031 特別栽培 恋みのり(ふくおかエコ農産物) 約600g いちご

20,000円以上の寄附でもらえる

久留米市内で生産された「特別栽培農産物」の「恋みのり」です。
「恋みのり」は2017年に誕生した新しい種類のイチゴですが、真っ赤で大きく、しっかりとした果肉が特徴のイチゴです。

他にも!久留米市おすすめのお礼の品!!

A703 もつ鍋セット

12,000円以上の寄附でもらえる

福岡グルメの代表格「もつ鍋」。
たっぷりの脂身に濃厚な旨みと良質なコラーゲンがたっぷりな国産牛もつ。
もつの旨みを最大限に引き出すオリジナルスープと鍋を最後まで楽しめるちゃんぽん麺までセットになったこだわりのギフトです。ニラ、キャベツ、鷹の爪を加えてどうぞ。

A311 九州産黒毛和牛 ロースすきしゃぶ500g

寒い冬は家族やご友人とすき焼きはいかがですか?
ロースは、赤身とサシのバランスがよくキメ細やかで見た目に美しく、美味な部位です。とろけるような食感を味わってください。

【寄付金の使い道】ふるさと・くるめの「未来を創造していく」

久留米市では、子育て支援、歴史・文化・芸術振興、市民の健康づくり、花と緑のまちづくり分野、祭や観光振興など
寄附者の意向に添えるような取り組みに寄附金を活用しています。
平成28年度の主なものとして、平成28年4月に開館した『久留米シティプラザ』
運営主体が公益財団法人石橋美術館から久留米市へと移行し
新たなスタートを切った『久留米市立美術館』で活用しています。
これら大規模プロジェクトの取り組みに寄附金を活用させていただくことにより
市民の皆様に、良質な文化芸術や音楽を楽しんでいただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む