お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          天理発祥の“柿”一度ご賞味あれ!

          「富有」「平核無」と並んで日本の柿の三大品種に挙げられる「刀根早生」は、天理市萱生町が発祥で、1980年に品種登録されています。食物繊維・ビタミンC・タンニンなどを多く含み、特にお酒を飲まれる方には、二日酔い防止など、うれしい成分が豊富です。秋の味覚に加え、健康増進に天理の柿をどうぞ。

          <R3年10月以降発送>刀根早生柿発祥の地・天理市のひらたねなし柿(L~3Lサイズ、28~36個)【1070571】

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          日本最古の道「山の辺の道」と古墳群の中に位置する萱生町で、台風被害による突然変異から生まれた刀根早生柿(ひらたねなし柿の早生種)。奈良盆地を見渡せる西向きの丘陵地帯で日照条件の良さも加わり、甘さや食味は発祥の地ならではのものです。

          (冷凍)柿の葉ずし2種10個と柚庵焼鯖ずし1本7切【1072925】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          文久元年創業 柿の葉ずし総本家 平宗の柿の葉ずし。県内外でもお土産やご贈答に人気のある一品を独自製法で冷凍しました。食べたい時に食べたいだけ解凍していただくことで、出来立ての味をご家庭でお楽しみいただけます。この機会に、平宗自慢の柿の葉ずしと柚子の香りが食欲をそそる柚庵焼鯖ずしを是非ともご賞味ください。

          他にもある!天理自慢のお礼の品

          厳選 蚊帳織ふきん 計9枚セット【1070979】

          22,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ならっぷ人気の厳選された絵便りふきん、備長炭色合わせふきん、夢ふきんのセットです。
          備長炭には消臭作用があり嫌な臭いが残りません。

          奈良県天理市の寄附の使い道

          皆様からいただきました寄附金につきましては、『「古墳のまち」の推進』、『山の辺の道の保全・整備』、『子ども・子育てに関する事業』、『安心して暮らせる街づくりの推進』、『音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業』『天理駅前広場コフフンの設備等充実』などの分野の推進に活用させていただきます。平成30年度は、「古墳のまち」の推進、山の辺の道の保全・整備、子ども・子育てに関する事業、安心して暮らせる街づくりの推進、音楽・芸術・スポーツの振興に関する事業、ふるさと納税推進事業に充当いたしました。それにより山の辺の道の整備や子供たちの過ごしやすい環境等を整備することができました。