神戸ビーフの本物のおいしさをたのしめる川岸畜産

精肉店では、川岸さん自ら肉を触ることにこだわり、全頭必ず味見をすると言います。それにより得た情報は、牛を育てる川岸牧場へフィードバックすることにより、飼育の技術向上につなげているそうです。 神戸ビーフの産地、西脇市からお届けする”本物”のお肉を是非お楽しみください。

【神戸牛 牝】肩ロースすき焼き・しゃぶしゃぶ用:500g 川岸畜産 (33-5)

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質な脂の乗った神戸ビーフは、すき焼きにすることでうまみが引き立ちます。
お野菜と一緒にお召し上がりになると神戸ビーフの脂が溶け出し、上品なうまみが広がります。

【神戸牛 牝】上バラすき焼き・しゃぶしゃぶ用:600g 川岸畜産 (17-3)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

しゃぶしゃぶでお召し上がりいただくと余分な脂を落とすことができ、あっさりと味わうことができます。
上品な味わいの神戸ビーフを楽しみたい方におすすめです。

【神戸牛 牝】モモステーキ120g×2枚 川岸畜産 (17-5)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質なお肉はやっぱりステーキで味わいたいという方におすすめ!
赤身の多いモモステーキは、お肉本来のうま味をガツンと味わうことができます♪

【神戸牛 牝】ステーキ小間:300g 川岸畜産 (18-8)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神戸ビーフのカットステーキです。不揃いなカットステーキは、カットの際にでる切れ端です。
だからこそ、様々な部位が入っており、この価格で高級部位が味わえるかも...。部位はランダムですが、高級部位を手頃に味わいたい方におすすめです♪

【神戸牛 牝】ミスジステーキ 120g×2枚 川岸畜産 (18-11)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級の神戸ビーフのミスジステーキです。希少部位のミスジを贅沢にステーキとして味わってください♪

【神戸牛 牝】小間切れ:250g 川岸畜産 (06-6)

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高級神戸ビーフを手軽に味わえるおすすめの切り落とし肉です。
料理に使うとランクアップしたような贅沢さが味わえます。

ストレスのかからない環境づくりや肉質をよくするエサなど、川岸牧場で手間暇かけて育てられた牛は、そのほとんどが日本一厳しいと言われるランク「神戸ビーフ」に認定されています。
神戸ビーフは、「霜降りが多い」「繊維が細かく、しまり具合が優れている」などの特徴があります。その中でも”牝牛”のみを扱っている川岸畜産の神戸ビーフは、脂の融点が低く、キレが良いため、あっさりとお召し上がりいただけます。

川岸牧場で育てた質の良い神戸ビーフは、全て市外や県外に出てしまい、生産地である西脇市には残っていませんでしたが、”地元の肉をまずは地元の人に食べてもらいたい”という想いで西脇市にある現在の精肉店を始めました。
今では、川岸畜産の神戸ビーフは地元で身近な存在となり、お正月やGWの集まりなど「ハレの日」には欠かせないものとなっています。
精肉店では、川岸さん自ら肉を触ることにこだわり、全頭必ず味見をすると言います。それにより得た情報は、牛を育てる川岸牧場へフィードバックすることにより、飼育の技術向上につなげているそうです。
神戸ビーフの産地、西脇市からお届けする”本物”のお肉を是非お楽しみください。

手軽に味わえる小間切れ肉も人気の品です!

【神戸牛 牝】特上赤身・焼肉用:400g 川岸畜産 (24-3)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神戸ビーフの赤身はお肉本来の旨みをダイレクトに味わうことができます。
うまみがぎっしりと詰まったお肉を味わいたい方におすすめです♪

【神戸牛 牝】バラカルビ焼肉:500g 川岸畜産 (17-1 )

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神戸ビーフの上質な脂の旨みを堪能していただけます。
上質なサシは良いお肉の象徴!ハレの日の食卓にぴったり♪

【神戸牛 牝】モモステーキ120g×2枚 川岸畜産 (17-5)

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

神戸ビーフの赤身の旨みを堪能できるモモステーキです。

【神戸牛 牝】ミスジステーキ 120g×2枚 川岸畜産 (18-11)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少部位のミスジのステーキをお届け。
芳醇なお肉の香りをご堪能いただけます。

【神戸牛 牝】極みステーキ小間:300g 川岸畜産 (26-4)

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ステーキカットの際にでる切り落とし部分の詰め合わせ。
ふぞろいなカットステーキですが、いろいろな部位をこの価格で楽しめるのは超オススメです!

贅沢に毎月楽しむ神戸ビーフの定期便

その他の特集はこちら

寄附金の使い道

①日本のへそ「いのちいきいき」事業

【教育の充実、子育て支援、健康づくりの推進、医療・福祉の充実、芸術・文化活動の推進、スポーツの振興その他の市民がいきいきと活躍できるまちづくりに関する事業】
<過去の活用事業> 子ども・子育て支援事業、健康交流事業、にしわき学力向上事業、西脇多可新人高校駅伝競走大会開催事業、図書館用図書充実事業など

②日本のへそ「かんきょうすくすく」事業

【自然環境の保全、環境負荷の軽減、環境と共生する農業・林業の振興、まちなみ景観の創出その他の西脇市らしい環境の保全・育成に資するまちづくりに関する事業】
<過去の活用事業> 鳥獣被害防止総合対策事業、自然にやさしい農業推進事業、河川環境整備事業など

③日本のへそ「まちぐんぐん」事業

【地場産業の振興、地域資源の活用、都市基盤・生活基盤の整備、まちの安全・安心の確保その他の西脇市の活性化・魅力向上に資するまちづくりに関する事業】
<過去の活用事業> シティプロモーション推進事業、防犯活動支援事業、へその西脇織物まつり事業、日本のへそ西脇地域食材でおもてなし事業など