お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

中世と出逢えるまち 大阪府河内長野市へお越しください!

河内長野市では、「中世に出逢えるまち~千年にわたり護られてきた中世文化遺産の宝庫~」をテーマとする日本遺産の認定を2019(令和元)年5月20日に受けることができました。

古くからの文化財がたくさんあり、日本に数少ない自転車のテーマパークを有する河内長野市へ、ぜひお越しください!!

文化財を見学して、自転車に乗って楽しんだあとは、温泉とお食事でおくつろぎください。

自然の中をサイクリングでリフレッシュ

関西サイクルスポーツセンター入場+フリーパスチケット2枚セット

17,000円以上の寄附でもらえる

入場+乗物乗り放題チケット1名様分×2枚
1日乗り物乗り放題のこのチケットで、レッツ!コギコギ!エクササイズ!

関西サイクルスポーツセンター(金剛生駒紀泉国定公園内)

関西サイクルスポーツセンターは金剛生駒紀泉国定公園内に位置します。
緑豊かな自然の中で1周3kmの「サイクリングコース」や80種600台がそろう不思議な動きやかわいい形の「変わり種自転車」、自転車に特化したアトラクションもズラリ!楽しく遊びながら健康づくりができる日本有数の自転車テーマパークです。

国の有形文化財指定の宿で極上のひとときを

あまみ温泉南天苑ペア宿泊ご招待〈文化財の宿で過ごす一夜〉

180,000円以上の寄附でもらえる

【お部屋】豊かな自然がお部屋から居ながらにして楽める庭園側客室。 
【お料理】旬の素材と地域の食材を吟味し、目に美しく、香りよく、舌に旨いものでありますように…と当館料理人が腕をふるった特別献立。 四季折々の風情あふれる旬の味覚をご堪能下さい。

あまみ温泉『 南天苑 』

大正二年堺大濱に建設、昭和十年河内長野市天見に移築された南天苑は、明治・大正時代を代表する建築家・辰野金吾氏が手がけた、国内でも数少ない和風建築の旅館です。
四方を金剛葛城山系の豊かな自然に囲まれ、日本庭園、天然ラドン温泉などの自然の恵みに加え、明治・大正・昭和の趣を残す建物が、訪れる旅客を癒やします。国の有形文化財としても指定されています。 

特別な日を彩る。四季折々の“極み会席”を堪能

お土産付会席プランペア宿泊券

134,000円以上の寄附でもらえる

「極み会席」四季折々の食材を職人が一品一品、丁寧に調理した四季会席にお造り7種盛と肉または魚料理が一品を加えた、特別な日を彩る豪華絢爛な会席です。
またお帰りの際には、河内長野自慢のお土産もご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております。

天然温泉憩いの宿『 河内長野荘 』

大阪市内より30分あまり、歴史ある温泉宿で、本物の天然温泉を楽しめます。緑豊かな奥河内の自然を満喫し、自慢の四季会席で心ゆくまで四季をご堪能ください。 

まだまだあります!楽しい&おいしい河内長野市のお礼の品

【寄附金の使い道】その他(市長に任せる)

使いみちを「市長に任せる」と御指定いただいた寄附金については、ふるさとづくり基金に積み立て、災害復旧など市長が必要と認める事業に活用します。
※お礼の品を希望された方の寄附金の一部は、お礼の品に関連する経費に充当させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む