極上。贅沢。感動。

松阪牛は、熟練の肥育農家の手によって一頭一頭手塩にかけて育てられています。 まさに『牛飼いの匠』の努力と情熱の結晶なのです。 牛飼いの匠たちはそれぞれ独自の秘伝のわざを駆使して 我が娘のごとく、牛を愛して、大事に育てています。

松阪牛の美味しさの秘密

【香り】
和牛香は、熱を加えた時の和牛肉(霜降り肉である黒毛和種の牛肉)の香りとして現れます。
松阪牛の和牛香は、甘くコクがある上品な香りが特徴です。

【脂肪】
松阪牛は、一般的な和牛よりも「不飽和脂肪酸」という脂肪成分を豊富に含んでいます。
不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを低下させ、血液をサラサラにする効果があるとされています。
また不飽和脂肪酸には抗酸化作用があり、生活習慣病の予防効果が期待されています。
飽和脂肪酸を豊富に含む松阪牛は実はヘルシーなお肉なのです。
 
【食感】
松阪牛は、不飽和脂肪酸の比率が高く、同じ和牛と比べてもさらに融点が低く、
とても舌ざわりが良くとろけるような食感となり美味しさが強調されます。

家族で囲む!すき焼き・しゃぶしゃぶ!

家族団らんの場に、松阪牛を。

【3-2】松阪牛 すき焼き肉(ロースまたは肩ロース) 400g

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛独特の霜降りをすき焼きで堪能していただき、松阪牛の旨味を味わってください。

【2-51】松阪牛シルクロース(肩ロース)しゃぶしゃぶ 300g

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

これは、まるでお肉のアートかな?と思わせるほど見た目が綺麗で、しかもシルクを連想するほど柔らかくそれほど脂っぽくない。
まさに、お肉の芸術品です。

ステーキで松阪牛を噛みしめる!

三重県内の定められた生産地域で肥育した、出産を経験していない黒毛和種の雌牛を「松阪牛」と呼びます。
肥育農家は、匠の技により美味しい肉質を持つ松阪牛を育てあげます。

松阪牛の旨みたっぷり!ステーキをどうぞ!

【2-63】松阪牛サーロインステーキ1枚(200g)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

東京芝浦市場で最優秀賞などの賞を何度も受賞した自家牧場「長太屋松阪牧場」で育て上げた松阪牛。
お肉の芸術品のような霜降りと、あふれ出す肉汁で至福の時をお過ごし下さい。

【5-7】松阪肉 ヒレあみ肉

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛の中でも美味しいとされる、但馬血統の牛にこだわる当店自慢のヒレ(フィレ)です。
あみ焼きや、ステーキ用として最適。
柔らかい上に、脂身が少ない希少な赤身はヘルシー志向の女性にぴったり。
2~3人前、6枚合計約360g入り。

【12-2】松阪牛ヒレステーキ(シャトーブリアン)

120,000円以上の寄付でもらえる

詳細

牛肉の中で最もやわらかいと言われるシャトーブリアン!
牛一頭の中で2キロ程しか取れない大変希少な部位!

【1-152】松阪牛サーロインステーキ 150g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤みの上にまるで粉雪のように程よく霜降りが降りかかっているそんなイメージを連想してしまう当店自慢の素敵なステーキです。
お口の中に入れた時の、食感、旨味そして風味をご堪能くださいませ。

お肉といえばやっぱり焼肉!

【3-7】松阪肉焼肉用 500g

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛の中で最も美味しいとされる、但馬血統の牛にこだわる当店自慢の焼肉です。
色んな部位を楽しんでいただけるよう、ロース、バラ(カルビ)、モモを詰め合わせ。
秘伝の自家製たれもどうぞ。合計500g、2~3人前入り。

【2-43】松阪牛焼肉(モモ・バラ)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自社牧場「オーシャンファーム」で肥育された松阪牛を使用しております。
さっぱりとしたモモの赤身の旨味、バラの濃厚な脂身の旨味、それぞれをご堪能下さい。

【1-221】松阪牛ホルモンミックス 500g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

県外には滅多に流通することのない希少な松阪牛のホルモンです。

【5-30】松阪牛焼肉ロース 600g

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛A5・A4・特産ランクのみのロースの部位を用意しました。
ほどよく脂がのり、柔らかい肉質は、松阪牛ならではの味わい。甘くて柔らかい肉質、それでいて食べごたえのあるしっかりしたお肉です。

様々な部位を準備しております。食べ比べなどいかがでしょう。

松阪牛の加工品もたくさんあります!

【3-15】松阪牛ローストビーフ

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松阪牛をじっくりひとつひとつ丁寧に手仕込みし、焼き時間と中心温度にこだわった松阪牛ローストビーフ。
松阪牛本来の旨味を味わえる逸品です。

【2-25】松阪牛ハンバーグ 4個入

松阪牛100%はもちろん、一つずつ丁寧に手作りした「まるよしレストラン」の味を堪能していただける一品です。
本品は、ハンバーグを生の状態で冷凍し真空した商品ですので焼いてお召し上がり下さい。

松阪牛肥育風景

匠の技 一、オリジナルの配合

匠の技 一、オリジナルの配合

長年の経験から牛の状態を読みとり、大豆粕・ふすま・大麦などを配合して与えます。

匠の技 二、焼酎マッサージ

匠の技 二、焼酎マッサージ

アルコール分を沁み込ませることにより、脂肪が分散して甘く柔らかい肉質になるという。また、毛ヅヤも増して健康な牛になります。

匠の技 三、ビールで食欲増進

匠の技 三、ビールで食欲増進

ビールを飲ませるのは松阪牛の伝統的な肥育法のひとつ。牛にも好みがあり、ビールが苦手で飲まない時もあるということです。

匠の技 四、我が子のように

匠の技 四、我が子のように

一頭一頭我が子のように手塩にかけて育て上げます。

お米の特集はこちら

加工品の特集はこちら

お茶の特集はこちら

【寄附金の使い道】~活力ある産業~ 農林水産・観光振興等

松阪市では、若い世代の人口流出が増加しており、その解決策のひとつとして働く場の確保が挙げられます。働く場を確保することは、生涯を通じ市民が松阪市で生活していくための土台を築くことにつながります。
松阪市には、豊かな自然を生かした農林水産業、交通の要衝としての利点を生かした商工業、歴史・文化・食などを生かした観光業など、地域の特性を生かしたさまざまな産業が存在しており、これらの産業のさらなる活性化を図ります。あわせて新たな産業の創出を促進することや企業の誘致・連携を進めます。