お知らせ

お食事券ふるさと納税サイト「チョイスグルメ」がオープンしました!

【ふるさと納税で食べる!名古屋飯特集】

ひつまぶし、味噌カツ、手羽先など名古屋および近郊で愛されてきた当地域独特のメニュー。 「なごやめし」は食事のメニューだけにとどまらず、ういろうなどの菓子類や喫茶店のモーニングといった食習慣も含みます、日本のど真ん中にありながら、全国の中でもとびきり個性的。 【どえりゃ~旨い】から見てってな~!

矢場とん みそ串かつセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お店同様に、南九州産厳選の良質な豚肉のロースを使用しています。ジューシーなお肉とみそだれがマッチしたみそかつの定番です。600wの電子レンジ2分で、矢場とんのとんかつを再現しました。温めるだけですぐ召し上がれます。この機会に是非どうぞ。

炭焼うな富士 ひつまぶしお茶碗一杯分

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

名古屋の名店【炭焼うな富士】のひつまぶしがご家庭で召し上がって頂けます。
和風だしや薬味もセットではいっております。お店の職人が一本一本手焼きで焼いた炭焼きうなぎは外はカリッとなかはフワッと仕上がっています。行列の絶えない名店の味をこの機会に是非ご賞味下さい!

弁才天のフルーツ大福 12種詰め合わせ

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【名古屋覚王山で創業】令和元年 名古屋 覚王山という由緒ある土地に開業した「覚王山フルーツ大福 弁才天」。2020年には日経トレンディ地方発ヒット大賞も受賞。現在では全国に50店舗以上を展開しております。
【餅切り糸発祥のお店】弁才天では専用の餅切り糸をお付けすることで、購入者様ご自身に綺麗な断面を発見していただく楽しみも提供しております。

神の井 郷土の銘酒 詰め合わせ 720ml2本

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

名古屋市で栽培されたお米「あいちのかおり」を精米歩合60%まで高精白し、その原料米を名古屋市内の食品工業技術センターが開発した独自酵母を使用して緑区大高町の酒造蔵にて手造りでじっくり醸造したもの。酒はそれぞれやさしい味わいのやや辛口酒。