お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

うなぎのまち三島市から 厳選うなぎをお届け

富士山の湧水あふれる三島市は水の都。街中を富士山の伏流水が流れています。この伏流水が三島のうなぎの美味しさの秘密。 伏流水にうなぎを曝すことにより、うなぎの生臭さや泥臭さを消し、栄養素であるたんぱく質を減少させることなく、余分な脂肪分を燃焼させることができるのです。さらに各店舗秘伝のたれにより、極上の味となった厳選うなぎをお楽しみください!

「化粧水」と言われる名水である三島の水は、分子が小さく酸素を多く含んだ活水。この水を地下40mからくみ上げ、立場(たてば)で4~5日うなぎを水に打たせます。余分な脂がとれたその身をキュッとひきしまり、臭みのない味となります。(うなぎグルメガイド「ザうなぎ横町」から引用)

富士山の伏流水に旨さを引き出された三島うなぎ

三島うなぎの蒲焼き(真空パック) 二人前

18,000円以上の寄附でもらえる

三島うなぎ すみの坊の味が、全国のご家庭にもお届けできる様になりました。うなぎの蒲焼き真空パックはご家庭で温めるだけで、すみの坊のうなぎが食べられます。

三島名物うなぎ蒲焼(真空パック) 2人前

20,000円以上の寄附でもらえる

柔らかく蒸し、丁寧に焼いて真空パックしてありますので、温めるだけで、三島名物御殿川の極上鰻をお召し上がりいただけます。

贅沢なセットもございます!

たくさん食べれる10枚セット

うなぎ すみの坊極上プレミアムセット(150g 10個枚)

90,000円以上の寄附でもらえる

ご注文頂いてから翌日一匹ごと丁寧に仕上げた国産品の極上品
肉厚はさることながら秘伝のたれに十分ひたし丁寧に焼き上げた一品
三島の地がおりなす究極のうなぎを心ゆくまでご堪能ください。

人気の三島コロッケのセット

みしまコロッケ

11,000円以上の寄附でもらえる

根西麓で収穫された三島馬鈴薯(メークイン)を100%使用してつくられた静岡県三島市のご当地グルメです。三島馬鈴薯(メークイン)の芳醇なコク、更に外はさくさく中はしっとりしたクリーミー感をご堪能いただける逸品です。お知らせ⇒平成26年11月10日現在本年12月迄毎週日曜日21時~放映の静岡県三島市を舞台にした青春学園ドラマにもたびたび登場して話題となっておりますことも合わせてお知らせしておきます。

【寄付金の使い道】子育てしやすい都市の創造

安心して子育てができ、育てる喜びや感動を実感できる環境を整備します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む