利用率No.1ふるさと納税サイト

地ビールマニアの皆さんに飲んでいただきたい!オラホビール

自然を多く残し、さわやかな風の吹く信州・東御市のぶどう畑に囲まれた高台に、信州東御市振興公社の直営クラフトビール工場「OH!LA!HO BEER」があります。 最高級のモルト、ホップ、酵母を東御市の穏やかな気候と、浅間山麓の良質な湧き水で醸造した麦芽100%のオリジナルビールを製造しています。 数々の国際品評会でも受賞歴のあるクラフトビールマニアにはお馴染みの「オラホビール」を是非ご賞味ください。

信州・東御市の OH!LA!HO BEER(オラホビール)

OH!LA!HO BEER(オラホビール)

1996年に誕生したOH!LA!HO BEER(オラホビール)。
「おらほ」(OH!LA!HO)とは、この土地の方言で「わたし達」「私たちの地域」といった意味です。
国際ビール大賞、ジャパンビアカップなど数々の賞を受賞し、国内外から高い評価を得ています。

オラホビールのこだわり

最高級のモルト、ホップ、酵母を東御市ならでは穏やかな気候と、浅間山麓の良質な湧き水で醸造しています。
2010年にはホップ栽培にも取り組み、独自のビールを追求しています。

オラホビールのコンセプト

オラホビールのコンセプト

オラホビールは、“グラスの中の幸せ”を考えるブルワリーです。

一日の終わりに、週末に、休日に。

友人や、ご家族と、幸せなひとときを過ごしていただく。
そのお手伝いが出来れば…

私たち、オラホビールの願いです。

受賞歴

■キャプテンクロウ
インターナショナル ビアカップ2014 フリーライトスタイルエール部門銀賞
ワールドビアアワード 2015 ビター部門アジア・オセアニア地区 ベストペールビター受賞
ワールドビアアワード 2016 ビター部門 ジャパン ベストペールビター受賞
ワールドビアアワード 2017 ビター4%-5%部門 World Best受賞

■アンバーエール
2017 全国地ビール品質審査会 最優秀賞

 オラホビール Webサイト

お礼の品のご紹介

オラホビール10缶

12,000円以上の寄附でもらえる

ビールカテゴリの中で人気No.1!
オラホビール人気の5種をそれぞれ2缶ずつセットにしました。飲み比べしたい地ビールマニアのあなたに是非お試しいただきたい逸品です。

オラホビール キャプテンクロウ 24缶

21,000円以上の寄附でもらえる

ワールドビアアワード2017 Bitter 4%–5%部門にて世界一受賞!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップのアロマと、飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴です。

オラホビール 雷電カンヌキIPA 24缶

23,000円以上の寄附でもらえる

東御市出身の勝率9割を誇る力士、雷電為右衛門の禁じ手「閂」(かんぬき)をその名に冠したビール。その技名を冠したビールのおいしさはまさに反則!
柑橘系のパッションフルーツを思わせる香りと、2杯目を誘う飲みやすさが特徴です。

オラホビールとカレーのセット

12,000円以上の寄附でもらえる

「OH!LA!HO BEER」自慢の地ビールと地ビールカレーをセットにしました。
お肉とごろっごろのじゃがいもが美味しいカレーはOH! LA! HO BEERのアンバーエールと東御市特産の「巨峰果汁」を使っています。

【寄附金の使い道】湯の丸高原高地トレーニング用プール・高トレ関連施設整備事業

2020東京オリンピック・パラリンピックのメダルのために、そして地域の発展のために

標高1,750mの湯の丸高原内に国内唯一の「高地トレーニング用プール」整備のため、日本水泳連盟とともに誘致活動を推進してまいりました。
競泳トップアスリートは様々なリスクを負いながらも、競技力向上のため、海外での高地トレーニングに臨んでいます。
安心・安全な国内での練習環境が整えば、高地トレーニングもより多くの選手に取り入れられ、選手個人の競技力向上はもとより、選手層強化にもつながっていきます。
東御市は「湯の丸高原施設整備基本構想」を推進し、スポーツ選手の応援と地域の発展を目指します。

●主要な事業
 高地トレーニング用プールの整備事業
 基本構想関連施設の整備事業
 基本構想関連施設の維持管理・運営事業

 湯の丸高原高地トレーニング施設支援サイト

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む