味と鮮度にとことんこだわる、北海道東沖の海鮮特集

北海道東沖の秋鮭に限定して製造したいくらや、刺身や炙りなどさまざまに味わいを楽しめる鮭。鮭の一大漁場に面した白糠だからこそお届けできる海の幸をご用意しました。高い技術と厳正な管理によって実現した獲れたてのような美味しさを、ご自宅のテーブルへそのままお届けします。





最高の漁場で、最高の時期に。極上のいくら・たらこ。

シラリカいくら 1kg(250g×4) お好みに味付けができます いくら イクラ 生いくら 生イクラ 小分け いくら醤油漬 鮭いくら 鮭イクラ 鮭 鮭卵 イクラ醤油漬 いくら醤油漬け ikura 醤油いくら 醤油イクラ 冷凍いくら いくら無添加 いくら鮭 ふるさと納税 ふるさとチョイス チョイス 北海道 白糠町

41,000円以上の寄付でもらえる

詳細

このいくらは「生卵」です。お寿司屋さんで大将がお好みの味に仕上げ使っているなど一般には流通していないいくらです。タレは同梱していますので、冷凍のままタレを入れて一晩、冷蔵庫で解凍しながら味付けしても良いですし、いくらを予め解凍し、そこでタレを漬け込むのも良いです。3時間程度経つといくらに味が染み込んできますので、漬込時間を変えてお好みの味を探してみてください。

たらこ 1kg 海鮮 人気 魚介類 魚介 海鮮 ごはんのお供 おかず 白米 魚卵 極上 プチプチ食感 新鮮 磯辺焼き 茶漬け ふるさと納税 直送 ギフト ふるさとチョイス チョイス 北海道 白糠町

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

薄色仕立てのたらこは素材の持ち味を大切に漬け込んだ自慢の逸品。
アツアツのご飯にどーんとのせて頬張れば、たまらない美味しさです!
1kgと大容量なので、おにぎりの具や焼たらこ、スパゲティー、タラモサラダなどいろいろな料理にしてお楽しみいただけます。

海の旨みを、存分に味わえる返礼品。

大手百貨店も扱う品質 味付け数の子 500g カズノコ かずのこ 数の子味付 冷凍 冷凍数の子 冷凍かずのこ 冷凍カズノコ ギフト つまみ 松前漬け 松前漬 贈答 お正月 おせち 高品質 高級 プチプチ ふるさと納税 ふるさとチョイス チョイス 北海道 白糠町

13,500円以上の寄付でもらえる

詳細

“数の子は音を食べるもの”と言われるように、パリパリッとした快い音と歯切れの良さが良質な数の子の証。太平洋産の完熟卵のみを使用し、味付けも定評の贅を尽くした逸品です。一本一本丁寧に箱詰めし、ご贈答にもお使いいただけます。

[北海道]天然秋鮭(生食用味付)【1kg】

厳選した旬の北海道産天然秋鮭を、そのままお刺身としてお召し上がりいただけるようにしました。程よく脂がのったクセのない鮭は、あっさりとした味わいで、お子様からご年配の方まで、どなたにでもおすすめできる自然のおいしさです。
お刺身やルイベのほかにも、お寿司や塩を振ってスタンダードな焼鮭はもちろん、ムニエル、カルパッチョ、バター焼きなどもおすすめです。

北海道サーモンたたき〔炙り〕(秋鮭)【1kg】

厳選した旬の北海道産天然秋鮭を、旨味を閉じ込めた香ばしい「たたき」に仕上げました。たたきの香ばしさと鮭の旨みが引き立っています。 そのままカットしてお刺身でお召し上がりいただいてもよろしいですし、サンドウィッチやパスタ料理など、幅広くお使いいただけます。 同商品の150gはモンドセレクション金賞を2年連続受賞、また、第15回全国水産加工品総合品質審査会では水産庁長官賞を受賞した確かな品質はご贈答にもお勧めです。

しらぬか産刺身用柳だこ(600g×2個)

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柳だこはサクッとした歯ごたえと噛むほどに口の中に甘味が広がるのが特徴です。
本町は昔からたこ漁が盛んで、築地市場のお店では“正月用には白糠の柳だこ”とお買い求めいただくほどプロに認められた最高級品です。

海だけではない北の幸も、お楽しみください。

高タンパク・低カロリー・低脂肪 えぞシカ肉セット (ブロック肉) 250g/400g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高タンパク・低カロリー・低脂肪、鉄分豊富なヘルシーミート、「お肉の優等生」と言われています。
欧州では高級レストランで特別に食べられる最上のお肉として扱われています。

羊・鶏・鹿肉をまるごと堪能! しらぬか自慢 味付き焼肉セット 2.2kg ジンギスカン 羊肉 ラム ラム肉 焼肉 ギフト 熨斗 ふるさと納税 ふるさとチョイス 北海道 白糠町

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北海道のソウルフードの一つ、ジンギスカン。ジンギスカンと言えば一般的に羊肉ですが、人気のタレで鶏肉に味付けしたのが「鳥じん」。羊肉の「らむじん」ともども人気のお品です。また、白糠町は降雪が少ないことから有数のエゾ鹿の越冬地であり生息地。この鹿肉をオリジナルのタレで味付けした白糠を代表する自慢の焼き肉3種類のセットです。お肉の量はあわせてドド~ンと2.2kg!

鮭とばイチロー 2kg 冷凍 鮭 さけ シャケ しゃけ sake サーモン 人気 美味しい 魚介類 海鮮 ふるさと納税 ふるさとチョイス チョイス 北海道 白糠町

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

脂乗りが良い9月に北海道で水揚げされた秋鮭のオスのみを使用。食べやすさを追求し、うす塩(低塩)で処理した鮭を冬の寒風にさらし、 乾燥と熟成をさせて旨味とコクを引き出しています。低塩で口当たりがソフトでお子様からご年配の方まで人気のお品です。食べ飽きしないとてもベーシックな風味です。

【新型コロナ被害支援】この豚丼 ごちそう便セット【3人前】

豚丼の本場北海道十勝地方からも食べに来るほど人気の肉厚なのに柔らかくジューシーな阿寒ポークを使用した豚丼。道内には数々の豚丼がありますが、これほど肉厚なものはなかなか口にすることができません。たまり醤油に沖縄産の黒砂糖でつくった特製ダレがお肉とご飯によく合います。また、余ったタレは煮物などにもご利用いただけます。ご家庭で簡単に本場の「豚丼」をお楽しみください。

[№5723-0159]しらぬか山の恵みセット

日本一の羊飼いのラム肉に、チーズ職人のチーズ、鍛高ラムネなどを詰め合わせた、
山の恵みの満載セットです。



【寄附金の使い道】さまざまな切り口から、白糠の魅力づくりを。

・白糠町におまかせ
・ふるさと「しらぬか」の魅力あるまちづくり事業
・活力に満ちた産業づくり事業
・健康で思いやりのある社会づくり事業
・希望あふれる人づくりのための教育事業
・ふるさと「しらぬか」の豊かな自然環境保護のための事業