お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

エールを北のチカラに。ほっかいどう応援団会議

新型コロナウイルスの感染例が広がり、非常事態宣言が出ている北海道。地域の飲食店や生産者の方など、多くに甚大な影響が及んでいます。そんな状況の中、北海道を応援する取り組みの一つとしてふるさとチョイスより「ほっかいどう応援団会議」をご紹介致します。

ほっかいどう応援団会議とは

ほっかいどう応援団会議とは

北の大地が育む豊かな自然や安全、安心な食、そして地域に根ざした多様な文化などは、私たち道民の誇りであり、次の世代へしっかり引き継いでいくべき宝です。このため、「北海道を愛している」「北海道をフィールドとしてプロジェクトを実施したい」など、北海道にゆかりや想いのある個人や企業・団体の方々の知恵と力をお借りしながら、本道が抱える様々な課題を解決していくため、「我こそは、北海道の応援団」という方々が集うネットワークとして、「ほっかいどう応援団会議」を立ち上げることとしました。北海道が、魅力あふれる北の大地であり続けるため、一人でも多くの方に参加いただきますようお願いいたします。

「ほっかいどう応援団会議」に参加して北海道を応援

北海道への応援のカタチは様々です。ふるさと納税やクラウドファンディング等の資金面での支援や、官民連携による事業の実施、ボランティアへの参加など、「北海道を応援したい!」という想いを、カタチにできます。個人の方には、北海道のファン=「道ファン子(どふぁんこ)」として応援団会議のLINEやFacebookでつながっていただき、北海道の情報を随時配信しています。ほっかいどう応援団会議を通じた皆様からの応援をお待ちしております。

ほっかいどう応援団会議への参加方法


ほっかいどう応援団会議の公式LINEアカウント

ほっかいどう応援団会議のLINE公式アカウントを友だち登録して参加する。


ほっかいどう応援団会議公式Facebook

ほっかいどう応援団会議の公式facebookページに「いいね」をして参加する。


ほっかいどう応援団会議申込フォーム

申込フォームにから必要事項を送信して参加する。


 ほっかいどう応援団会議公式HP

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む