利用率No.1ふるさと納税サイト

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

沖縄県石垣市からの使い道情報

  • 未来のキャリア発見塾

    2019/04/11(木) 15:01

    【事業総額】
    885,200円(うち基金活用額 885,200円)

    今後、社会基盤や経済を支える雇用の創出と、人材確保が課題となるとともに、ICT(情報通信技術)やAI(人工知能)の発達によって、子供たちはこれまでにない仕事や働き方を見据えていくこととなります。
    高校受験や進路の選択を控える中学3年生を対象に、将来の「なりたい自分」「なれる自分」を発見するためのキャリア教育の場の創出を行いました。

    【使い道】
    その他まちづくりに資する事業

    沖縄県石垣市のふるさと納税はこちら

  • 島の土と陶芸産地形成事業

    2019/04/04(木) 14:02

    【事業総額】
    3,496,305円(うち基金活用額 3,496,305円)

    市内に賦存し、採取できる陶芸の原材料を「島の土」、人材、技術、販路を支援する仕組みづくりを「陶芸産地」として、魅力の顕在化及び振興を目的とした事業を実施しました。
    具体的には、市有地に埋蔵がある冨崎粘土の活用、新しい原材料として期待される川平陶石を使用することの有効性について陶芸事業者等とサンプル制作に取り組むとともに、本市陶芸の特長である「日常の暮らしに小さな幸福感を提供できる生活道具」を情報発信するためのプレゼンテーション動画「島の台所とうつわ」および冊子の制作を行いました。

    【使い道】
    その他まちづくりに資する事業

    沖縄県石垣市のふるさと納税はこちら

  • 保育教諭資格取得助成事業(H29)

    2018/12/19(水) 13:02

    保育教諭の資格取得のための費用負担の軽減を図ることで、保育士養成課程への受講生の確保ならびに本市における子育て支援の現場を担う人材の確保、待機児童解消を図ることを目的として基金の活用を行いました。

    沖縄県石垣市のふるさと納税はこちら

  • 学校図書館図書整備事業(H29)

    2018/12/19(水) 13:01

    図書をとおして子ども達が言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けて行くことを目的として、文科省の標準冊数に満たない小学校20校中7校と中学校9校中4校の図書整備を基金を活用して行い、蔵書率が向上いたしました。

    沖縄県石垣市のふるさと納税はこちら

  • 高齢者の「わくわく生きる」を支える事業(H29)

    2018/12/19(水) 13:00

    「友人に会い、会話をし、一緒に楽しみながら、運動を行う、支えあい活動の場」となっている石垣市老人福祉センターのゲートボール場整備を基金を活用して実施いたしました。高齢者の社会参加を促し、身体機能の低下を防止し、できる限り介護を必要としない健康長寿の推進を目指しています。

    沖縄県石垣市のふるさと納税はこちら

5件中
1~5件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む