お問い合わせ先
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。
申し込み後の内容変更・寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書
【江田島市ふるさと納税に関するお問合せ先】
江田島市ふるさと納税お問い合わせ窓口
TEL:050-8880-8670
E-mail:etajima@steamship.co.jp
営業時間:9:00-17:00 (土日・祝、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)
【お申し込み後の内容変更】
寄附のご入金完了後のキャンセル、返礼品の変更・返品はできかねますので、ご注意ください。
また、寄附者様のご都合により返礼品をお届けできなかった場合、返礼品の再送は致しません。あらかじめご了承ください。
【寄附金受領証明書】
入金確認後、寄附者住所へ送付いたします。
ふるさとチョイスの使い方
ふるさとチョイスのよくある質問でご案内しています
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
年末年始の配送
ワンストップ特例申請書の郵送
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
自治体メルマガに登録
このメールアドレスを、自治体メルマガに登録しますか?
自治体メルマガを解除
このメールアドレスを、自治体メルマガから解除しますか?
- この自治体のお礼の品一覧へ
-
お礼の品なしの寄付
お礼の品なしの寄付
はじめての方へ
-
ふるさと納税とは
誰もが簡単にふるさと納税できるよう、寄付の仕方や税金控除など仕組みを紹介しています。
-
控除金額シミュレーション
ふるさと納税を実質2,000円でするために、あなたの控除上限額を調べてみましょう。
-
ふるさとチョイスの特長
76万点以上のお礼の品を紹介する「掲載数No.1※」のふるさと納税総合サイトです。
※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2024年10月28日時点 大手ふるさと納税ポータルサイト4社対象の市場調査 -
よくある質問
ふるさと納税制度や寄付の方法、さらにサイトの利用方法まで、あなたの疑問を解決します。
-
サイトの使い方でお困りの方
サイトの操作手順や手続きについて、寄付の流れに沿ってご案内します。
自治体からの寄付金の活用報告
この自治体の使い道の最新情報はありません。
選べる使い道
-
豊かな教育・文化を創造し、人が輝くまちづくり
子どもたちが夢や目標を持って学び, 成長する。
市民一人ひとりが生涯を通じて学び, 活動し, 生きがいを感じる。
そんな「人が育ち、輝くまち」を目指すために, 学校教育の水準向上,生涯学習の機会の確保及び環境整備・充実を図り,豊かな暮らしの基盤構築に取り組んでいきます。 -
元気な地域を育てるまちづくり
江田島市は農業・水産業が盛んなまちです。
特に市の特産品でもあるオリーブや夏カキなどのブランド化・6次化を推進し,地域の産業を元気にしていきます。
また,アウトドア・自然体験を核とした体験型観光などの新たな産業を育て,地域経済の活性化を図ることにより,「元気な産業・観光を生み出すまち」を目指します。 -
健康で安心して暮らせるまちづくり
子どもからお年寄りまで, 市民のみなさまが「健康で安心して暮らせるまち」を目指します。そのために, 子育て支援対策の充実や,専門・救急医療への対応,高齢化の更なる進展に対応した高齢者福祉・介護サービスの確保・充実を進めていきます。
-
安全で快適な生活環境が整ったまちづくり
美しく豊かな江田島市の自然を次の世代に引き継いでいくために, 環境美化・自然環境保全活動を推進し,「生活と環境を守り,高めるまち」を目指します。
また, 近年は大規模な自然災害等が頻繁に発生しています。大規模災害時等の危機管理や消防・救急体制について,より一層の充実・強化を進めていくとともに,日ごろからの火災予防対策や防犯・交通安全対策,消費者保護などに着実に取り組むことにより,「災害に強く,安心して暮らせるまち」を目指します。 -
しっかりとした都市の基盤を備えたまちづくり
道路や港湾,上下水道などの都市基盤,住宅,公園等の生活基盤及び生活交通は,日々の暮らしを支える上で必要不可欠な基盤です。道路や防災インフラを中心に未整備区間・箇所の計画的な整備を進め,既存の都市・生活基盤については長寿命化を計画的に推進します。
また,海上・陸上を組み合わせた合理的・効率的な交通体系の再構築を行い,サービスの維持・存続を図ります。これらの取組により,市民生活や都市活動を支えることのできる「しっかりとした基盤を備えたまち」を目指します。 -
交流と連携による交歓のまちづくり
体験型修学旅行やイベントを実施し, 市民や都市部の人々が多様なかたちで交流することで, コミュニティの維持・活性化に取り組んでまいります。
江田島市の魅力発信を行い, U J Iターンを受け入れる環境整備や2地域居住の促進などを進めることで, 定住者の拡大を図り, 「地域が元気で,にぎやかなまち」を目指します。