2021/08/19 (木) 11:22

~木のぬくもりを感じながら楽しむ~ おもちゃで遊ぼう♪

もくもくおもちゃ広場

8/5~7日に日知屋公民館で「もくもくおもちゃ広場」が開催されました。
このイベントは「バランス積み木」を作っている眞志喜耕一さんが、自作のおもちゃ70~80点を持参し、地域の子どもたちに木のおもちゃの世界を楽しんでもらおうと開かれたものです。

眞志喜さんのおもちゃには、パズルのような頭を使うものもあるので、大人も楽しめます。
実際に遊ばせて頂いたのですが、すぐに解けるものもあれば、5分以上かかるもの、ヒントを貰ってやっと解けるものもありました……。

子どもたちは「どうやって遊ぶと?」と眞志喜さんに声をかけたり、自分たちで考えて遊んでいたり、みんな遊びに夢中で大盛況でした。

日向市ふるさと納税でもらえる ~木のおもちゃ特集~

バランス積み木(新・海物語)[23-03]

* いろいろな形をした魚の積み木とバランスゲームを融合させた木育おもちゃ《バランス積み木「海物語」》が「新・海物語」に進化しました*
小さいお子さまからご年配の方まで幅広くお楽しみいただけます。

コロナ禍の今こそご家族で遊んでいただくのに最適のおもちゃです

「新・海物語」1セットで20通り近くの遊び方ができるようになりました。説明書もあるので色々と遊んでみてください。
遊びの中から新しい遊び方を見つけてみるのも楽しいですよ。

色々な形をした魚が大小25尾入っていて、その厚みも様々。
身近にある宮崎県産木材を中心に、いろいろな木を使用し、塗装せず一つ一つ面取りしてあるので、触って気持ちよく木目や木肌を楽しみながら安心して小さいお子様から高齢者まで幅広く遊んでいただけます。

天才をつくる積み木-てんつみー(12個・化粧木箱入)[80-04]

《てんつみ》は、無垢の国産杉材を使っています。幾何学模様を作れる日本製の知育玩具です

積み木を組み合わせて美しい正三角形や正六角形を作ったり、いろんな形を作ってみてください。
この√3(るーと3)の積み木は美しい左右対称の形が簡単に出来るようにデザインされています。
成長に合わせて遊んでいただき、遊ばないときは、木箱に収納したりインテリアとして飾って楽しんでいただけると嬉しいです。

23-02 木製恐竜2個セット

耳川流域のヒノキの間伐材で作成した、動く木製恐竜です(口・首・前足・後ろ足・尾などが動きます)。
ティラノサウルス・トリケラトプス・ステゴサウルスのうち2種をお選びください。

着色等もしていないので、木目やヒノキの香り、木のぬくもりをお愉しみいただけます
それぞれを自由に動かし、好きな姿にして飾ったり、遊んだりしていただけます。
玄関やお部屋のインテリアとしてもオススメです。

12-05 木製コロコロカマキリ

耳川流域のヒノキの間伐材で作成した、木製のカマキリのおもちゃです
紐を引っ張ると足が動きながら付いて来ます。
※落としたり、激しく扱うとカマの部分が壊れやすのでお取り扱いにはご注意ください

着色等もしていないので、木目やヒノキの香り、木のぬくもりをお愉しみいただけます
それぞれを自由に動かし、好きな姿にして飾ったり、遊んだりしていただけます。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る