利用率No.1ふるさと納税サイト

2019/05/21 (火) 09:31

サーフィンで町おこし「ヒュー!日向」 第2回「ヒューくん誕生編」

動物をモチーフとしたポップなサーフィンアートで、世界中のサーファーから絶大な人気を誇る、オーストラリア在住のイラストレーター、Jonas Claesson(ジョナス・クレアッソン)氏が手掛けています。

自然と動物を愛し、世界のサーフスポットを旅してきたジョナス氏が日向のすばらしい自然とサーフィンスポット、プロジェクトの趣旨を気に入ってくれたことから、今回のコラボレーションが実現しました。

イラストを描くにあたっては、実際に日向に滞在し、サーフスポットや各地の名所、食事などを楽しんでもらいました。
写真は、米の山からのお倉ヶ浜の眺望です。

「ヒューくんモニュメント」がお倉ヶ浜に設置され、おしゃれなフォトスポット誕生しました。
ジョナスの楽しく美しいイラストで描かれているのは、日向の太陽、海、山、名物のへべす、そしてサーフィンを楽しむリラックス・サーフタウンのシンボルキャラクターであるヒューくん。
日向の海とこのモニュメントは最高におしゃれな写真が撮れること間違いなしです!

日向市の人気ランキング

次へ

前へ

日向市の最新情報

もっと見る

日向市のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。