お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2019/05/21 (火) 09:31

サーフィンで町おこし「ヒュー!日向」 第1回「プロジェクト始動編」

「元気な“日向市”未来創造戦略」の一環として「お倉ヶ浜」や「金ヶ浜」など全国屈指のサーフスポットを有する当市の魅力を発信するプロジェクト「リラックス・サーフタウン日向」を行っています。温暖な気候や豊かな自然環境という当市の特性を生かした人口減少対策として、 市外からの交流人口や移住者の増加を目的に「リラックス・サーフタウン日向」プロジェクトを立ち上げました。

日向の海は、水温が温かく、一年を通して楽しめる質のよい波に、ゆったりと広いビーチがあるのが特長で、喧騒から離れてのんびりとサーフィンを楽しみたいという方に最適な場所です。

キャッチコピーは、なにかに驚くほど感動したとき、そしてリラックスしたときに思わずもれてしまう「ヒュー!」という言葉を用いた、「ヒュー!日向」です。
日向には、サーファーが思わず「ヒュー!」と言ってしまうような魅力的な浜辺、波、風、太陽、たくさんの「ヒュー!」スポットがあります。日頃の喧騒をはなれ、ゆったりサーフィンができる日向にきて、思いっきりリラックスしてほしい、という想いを込めました。

プロジェクトのメインキャラクターはカモシカの「ヒューくん」。
日に向かう日向をイメージした明るく黄色いお日様マークと、日向の海に恋をして山からおりてきた「ヒューくん」が、
サーフしている楽しそうな雰囲気をロゴマークにしています。
日向市のページにもヒューくんがたくさん登場しています。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る