お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2020/06/26 (金) 14:53

【コロナ支援】地元の花き生産者を応援

日向市役所正面玄関では、とてもきれいな花々が来庁者を迎えてくれます。
これは、市職員互助会などが日向市花き園芸組合に依頼し飾られたものです。

新型コロナの影響で、卒業式や入学式などを控える状況が続きました。
そんな門出を飾るはずだった花々が行き場を失った事態は、日向市も例外ではありませんでした。

今回飾られているのは、本市産のオリエンタルユリ、ひまわり、スマイラックスです。
オリエンタルユリが一斉に花開くと、辺り一面にいい香りが広がります。また、これだけの本数が一度に集まると圧巻です。
ひまわりは日向市の花として親しまれており、市のイメージにぴったり花は、地元の人にも愛されています。
スマイラックスは、全国的にも大変珍しい観葉植物で、県内では日向市の1戸の農家だけが生産しています。ウェディングブーケや飾り花のアレンジなどを彩る、明るい緑の植物です。

このきれいな花々は、市内の花屋さんが飾りつけされたものです。スマイラックスの特徴を生かしたラウンドや小鳥が飾られています。どこにあるかわかりますか?

この花々は、市役所を訪れる皆さんに楽しんでいただいています。
また、この花をご覧になるためだけに来庁される方もいらっしゃるほどです。
~日向の花で 笑顔の花を咲かせよう~
市役所を訪れる皆さんを笑顔にしている素敵な花たちです。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る