お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2020/05/28 (木) 18:29

コロナウイルスの拡大を受け作られたお礼の品高濃度アルコール!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
志布志市ふるさと納税担当です!

本日のブログは志布志市の新しいお礼の品が続々登場している中
コロナウイルスの拡大を受け作られたお礼の品などをご紹介させていただきます!

飲用から消毒まで色んな形で大活躍の高濃度アルコールをご紹介!

《数量限定!消毒・飲用可高濃度アルコール<太久保65>》

全世界に被害をもたらした新型コロナウィルスの影響により医療機関や高齢者施設から感染防止に伴う除菌液の相談を受け、高濃度アルコールを造りました。
こちらの商品は飲用できるスピリッツです。カクテルのベースや炭酸割にご使用いただくと、美味しくいただけます。
志布志市内の東八重製茶様のお茶がほんのり香る高濃度アルコールとなります。

■消毒・飲用可高濃度アルコール<太久保65>計1L(500ml×2本)
【内容量】
太久保65 65度 500ml×2本
【消費期限】
なし
【事業者】
太久保酒造株式会社

《高濃度アルコールWAKASHIO65 SPIRITS+》

若潮酒造で貯蔵している原酒と志布志市産ボタニカルを原料に使用し、飲用にも消毒用にも使っていただける「米焼酎×志布志市産ボタニカル」のスピリッツを作りました。
志布志産ボタニカルと米製の焼酎を混ぜ、蒸留を繰り返す事で消毒用エタノールと同程度にアルコール度数を高めています。
ほのかにハーブの香りがします。
飲用される際は希釈して飲んで頂く事をおすすめします。

■消毒・飲用可高濃度アルコール「WAKASHIO65 SPIRITS+」900ml×3本(計2,700ml)
【内容量】
WAKASHIO65 SPIRITS+ 65度 900ml×3本
【消費期限】
なし
【事業者】
若潮酒造株式会社

◆WAKASHIO 65 SPIRITS+を緑茶でアレンジ!

【美味しい飲み方】
WAKASHIO 65 SPIRITS+:20mL
ガムシロップ:5mL
牛乳:適量
粉末緑茶:適量

「米焼酎×緑茶」のスピリッツになります。
志布志産の緑茶を水出しして、米製の焼酎と混ぜ、数回蒸留を行いました。
ほのかに抹茶のような甘い香りがします。飲用される際は希釈して飲んで頂く事をおすすめします。
ミルク割りに少しシロップを加えて飲んで頂くと、抹茶ラテのような風味を楽しむことができます。

志布志の粉末茶もご紹介!

《粉末茶ティーパッパセット ボトル3姉妹》

土壌づくりにこだわり、環境に優しいお茶作りをモットーに、自社農園11haのお茶を製造、販売しております。
大手飲料メーカーも採用する、土壌ミネラルバランスに着目した『中嶋農法』で育てられた お茶をメインに粉末茶を作ってみました。
粉末茶ティーパッパは、日光を避けて作られた“てん茶”(抹茶)よりも、太陽光をいっぱい浴びた上煎茶を、そのまま粉末にしているので、カテキン豊富でお茶の栄養素を余すことなく丸ごと摂れます。

《茶園ふるさと4姉妹》

人気急上昇しているあらびき茶、あらびき玄米茶、ほうじ粉末茶、べにふうきの4種をセットにし、子供から大人まで、手軽で急須がいらず、多くの人に飲まれています。
あらびき茶:茶葉の栄養を丸ごと吸収。
あらびき玄米茶:玄米の風味と絶妙に配合された粉末に仕上がりました。

その他特集も公開中!

《【コロナウイルス被害応援企画】黒毛和牛を食べて畜産農家を支援しよう!》

《【1週間以内に発送】店頭の品薄・外出自粛でも安心!すぐ発送できるお礼の品特集》

こちらもチェック!

応援ありがとうございます!

志布志市の人気ランキング

志布志市の最新情報

もっと見る