2022/07/05 (火) 17:26

暑中お見舞い申し上げます。

                                                         

 三股町は、例年より短期間で梅雨が明け、6月末から蒸し暑く湿気の多い日々でした。

 町中央部でも、田植えが終盤を迎えており、田んぼにはられた水に移りこむ逆さ空・雲・山・・とこの時期ならではの風景が楽しめます。日中も良いですが、個人的には、夕焼け時の絵が好きです。

                                             

 最近、この時期にカメラ愛好家さんに人気のスポットがあります。町北部の勝岡小学校前に、レンコンを栽培されている個人の方が観賞用に蓮の花を植えられている場所です。数年前よりSNSに写真が投稿され始め、7月になると平日でもカメラマンさんを数人お見掛けします。
 今年は「ロータス園勝岡」という看板が掲げられ、駐車場も整備されていました。(維持管理料として鑑賞には100円必要)

 蓮の花の花言葉を調べると「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」など様々あるようです。
優雅な花の足元は、泥水の湿地です。その様から「清らかな心」が連想されます。

                                             

  7月に入り、連日の猛暑に加え台風が多い時季となりました。災害対策、熱中症対策、節電対策、新型コロナウイルス感染症対策と気をつかうことばかりです。
 気分転換を大切に、健やかな生活を過ごされますように。くれぐれもご自愛ください。

                                             

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

三股町の人気ランキング

三股町の最新情報

もっと見る