令和6年能登半島地震

この支援プロジェクトは、 愛媛県大洲市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年3月1日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん すずし
石川県珠洲市

寄付金額 144,000

寄付件数 11

受付期間 2024年3月1日~

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和6年能登半島地震により甚大な被害が発生しています

令和6年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により、
甚大な被害が発生しており、
迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれます。

写真

※写真は珠洲市の様子(当市派遣職員撮影)

愛媛県大洲市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、
愛媛県大洲市では、「石川県珠洲市」のふるさと納税代理寄附受付を開始しました。

珠洲市の代理として、ふるさと納税による支援を受け付け、ふるさと納税に係る業務を請け負い、
皆様からの支援を珠洲市にお届けします。

皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

※クレジットカード決済による寄附受付となっております。
※寄附は2,000円以上からとなります。
※災害支援のため、お礼の品をお送りしておりません。
※大洲市にお住まいの方もご寄附いただけます。
※寄附者様の情報につきましては、被災自治体に提供する場合があります。
 予めご了承いただきますようお願いいたします。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ