令和6年能登半島地震

この支援プロジェクトは、 愛媛県今治市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年3月1日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん すずし
石川県珠洲市

寄付金額 492,000

寄付件数 25

受付期間 2024年3月1日~

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

【令和6年能登半島地震】により甚大な被害が出ています

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県珠洲市では甚大な被害が発生しております。
沿岸部では津波による被害、家屋やビルの倒壊、道路の寸断などの壊滅的な被害が発生しております。
現在も復旧作業が行われておりますが、迅速な支援活動と復旧・復興への対応が急がれます。

愛媛県今治市にて災害支援に係るふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、愛媛県今治市では、ふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。
石川県珠洲市では、総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。

今後、復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、今治市でも、代理でふるさと納税による支援に係る業務を請け負うことで被災者支援が少しでも進むよう、サポートさせていただければと思います。
いただいたご寄附は今治市から珠洲市に責任をもってお届けします。

・クレジットカード決済による寄付受付となっております。
・寄附䛿2,000円以上からとなります。
・災害支援䛾ため、お礼䛾品䛿お送りしておりません。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ