令和6年能登半島地震
最終更新日時:2024年2月20日
協力している自治体の支援受付ページ
※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。
1月1日に発生した能登半島地震により、石川県珠洲市で被害が発生しています。
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、津波による被害、家屋やビルの倒壊、道路の寸断、停電・断水などの壊滅的な被害が発生しております。
現在も迅速な復旧作業が行われておりますが、断続的に余震が続いており、予断を許さない状況です。
大阪府箕面市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します。
早期の復興には少しでも多くの支援金が必要ですが、寄付を受け付けた場合には、寄付受領証明書発行業務などの事務作業が必要となり、受付件数が増えるほど事務量も増加します。
そこで、一刻も早い復旧・復興の実現に向け、石川県珠洲市へのふるさと納税による支援金を大阪府箕面市が代理で受付し、事務を代行することで負担軽減を図ります。
また、皆様から頂きました支援金は、一定期間受付した後に珠洲市に送金します。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
・クレジットカード決済による寄附受付となっております。
・寄附は2000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。予めご了承ください。
・箕面市にお住まいの方も寄附が可能です。
※寄附完了メールの配信および受領証の発行は「大阪府箕面市」からになります。予めご了承ください。
更新情報
現在更新情報はありません。
関連する支援プロジェクト
凡例
寄付
物資
ボランティア
令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和6年能登半島地震石川県 珠洲市
代理 : 兵庫県養父市
9,996,690円 440件
この度の被害を受けて、「兵庫県養父市」では「石川県珠洲市」に対して、ふるさと納税の災害支援の代理寄付の受付を行っています。 被災地の多くの自治体職員は現場で活動しなければなりません。 「兵庫県養父市」がふるさと納税の支援を代理で受け付け、その業務を請け負い、被災地に皆様からの支援を届けます。
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和6年能登半島地震富山県高岡市
5,149,091円 295件
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、富山県高岡市で被害が発生しております。 この度の被害を受け、ふるさと納税を通じた災害支援のご寄付の受付を開始させていただきます。 頂戴いたしました災害支援寄付金は、復旧事業や今後の防災対策に使わせて頂きます。 皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和6年能登半島地震石川県能登町
88,975,590円 2,452件
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県能登町で甚大な被害が発生しております。 迅速な救助活動と復旧・復興へ対応が急がれます。 皆様からの温かいご支援をお待ちしております。
-
クリップに
プロジェクトが追加されました。令和6年能登半島地震石川県七尾市
43,605,859円 1,683件
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県七尾市で甚大な被害が発生しております。 迅速な救助活動と復旧・復興へ対応が急がれます。 皆様からの温かいご支援をお待ちしております。