お礼の品の感想一覧
【 先行予約 】 朝採り 新鮮! 大玉スイカ(1玉) 熊本県産 【2027年4月下旬頃〜6月頃まで順次発送】 | 熊本県産 西瓜 すいか 産地直送 くまもと 名産地 熊本和水町 | 熊本県 くまもと 和水町 なごみまち なごみ すいか スイカ 西瓜 大玉 1玉 期間限定 季節の果物 果物 フルーツ 産地直送 | 高評価 オススメ 返礼品
熊本県 和水町
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 47
- 応援したい 18
- オススメ 27
- 行きたい 1
- ステキ 5
- 大満足 32
- リピートしたい 35
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 54
- こだわりがあるから 4
- 自治体の取り組みに共感したから 2
- 地元やゆかりのある地域だから 3
- 生産者・事業者を応援したいから 12
- その地域を応援したいから 7
- 見た目やデザインに惹かれたから 2
- 話題だったから 0
デカい! 瑞々しい!!
箱を開けた瞬間『デカい!』。計量したら、11.4kgありました。
切ってもギッシリ、ジューシー!
中心付近はとても甘くて、皮側まで瑞々しくて、とてもよかったです。
夫婦2人で食べきれそうも無いので、今から2人の実家にもお裾分けしてきます。
このお礼の品を選んだ理由
- -
ぱおんさん|男性|50代
投稿日:2026年6月20日 11:24
今年は微妙かな
何年も連続で頼んでいますが、今年は遅かったせいか、いつものシールも貼られてないし例年より赤みが少ない。甘くて美味しいけれど、スーパーの熊本県産との差がない、、
これで15000円は高いかな。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
まさむねさん|男性|40代
投稿日:2026年6月12日 17:22
大きくて甘~い!
先程到着しましたが、まずはその大きさと重さにビックリ!待ちきれず冷やす前に頂きましたが、本当に甘くて最高級品です。かなりおすすめです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
まきんぼさん|女性|50代
投稿日:2026年5月9日 23:11
4月なのに甘い!
4月なのに早めの配送のお知らせがあり、いくら何でも…と思いましたが、昨年に続き大きな重いスイカが到着。早速切って4月のスイカを味見しましたが甘くてびっくり。スイカはこれからお願いします!
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- 生産者・事業者を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
アスリート家族さん|女性|50代
投稿日:2026年4月18日 13:43
期待通り
今年もいろいろなスイカを食べましたが、今のところベスト1です。
スーパーや百貨店で買うものとは全然違います。実家の両親にも大変喜ばれました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- リピートしたい
あなゆきさん|女性|60代
投稿日:2025年7月28日 09:12
おいしい〜
とても大きく立派な西瓜が申し込んで3日で届きました。包丁を入れるとパシッと良い音がして割れ、新鮮さが違います。とても甘くみずみずしいので暑い日にぴったりです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 生産者・事業者を応援したいから
- おいしい
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|50代
投稿日:2025年7月15日 13:47
新鮮で美味しかったです
冷蔵庫で冷やして食べたのですが、とても新鮮で美味しかったです。朝採れとあり、なるほどと思いました。二人暮らしですので、今夏のスイカはもう食べ切ったと思えるほど大きいスイカでしたが、また機会があれば頼みたいです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- おいしい
- 応援したい
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|女性|30代
投稿日:2025年7月8日 19:29
絶品
本日(2025年5月12日)和水町からのスイカが届きました。先に感想を言うと、「このスイカは絶品です。」大玉のスイカで表面がピカピカ。届いてスグ冷やさずカット。ヘタの部分とお尻の部分を薄くカットすると、向こう側に透けて見える赤色にこれは期待が大きく高まりました。包丁を入れるとすこしバリっという気持ちいい音、これが大きな音でバリバリなら熟れ過ぎだけど、すこしの絶妙な音加減に期待が確信に変わりました。中身は写真のとおり、赤です。ピンクじゃないです。カットしている手に滴る果汁は甘みでべとべと。さっそく4分の1を家内と二人で分けて、いただきました。本当に甘くておいしかったです。このスイカを1日遅れの母の日のプレゼントとして、スイカ大好きの家内と一緒にいただきました。家内は島原出身で、ゴールデンウイークに帰った時に、熊本からトラックで売りに来ていたことを思い出しました。あの時にスイカよりは全然こっちのほうがおいしいんですけどね。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2025年5月12日 20:23
食感と甘さが抜群!
今までで食べた中で一番甘く、そして身がシャリシャリしているスイカでした。
すでに3回リピートしています。今後も毎年頼みたいと思います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- こだわりがあるから
- 生産者・事業者を応援したいから
- おいしい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|男性|30代
投稿日:2024年9月10日 18:50
大きなスイカ
とても大きなスイカが届きました。すごく甘くて美味しかったです。また、来年リピートしたいので、今から待ち遠しいです!
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 地元やゆかりのある地域だから
- おいしい
- 応援したい
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|男性|40代
投稿日:2024年8月31日 13:48
63件中1~10件表示


