お礼の品の感想一覧
受付終了
みかん『せとか』 約5kg -2026年2月中旬頃から順次発送- せとか 長与町/かわはら [EAS003] 柑橘 完熟 九州せとか みかん ミカン 果物 長崎せとか フルーツ くだもの 国産 せとか 3㎏ 先行予約 数量限定 長崎県 長与町 長与せとか
長崎県 長与町
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 1
- 応援したい 0
- オススメ 1
- 行きたい 0
- ステキ 0
- 大満足 0
- リピートしたい 0
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 2
- こだわりがあるから 0
- 自治体の取り組みに共感したから 1
- 地元やゆかりのある地域だから 0
- 生産者・事業者を応援したいから 0
- その地域を応援したいから 0
- 見た目やデザインに惹かれたから 0
- 話題だったから 0
残念ながら美味しくなかったです。
楽しみにしていましたが、少し苦くて種があるものも多かったです。自然のものなので仕方ないと思いましたが本当に残念でした。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
この度は数ある自治体から当町の返礼品をお選びいただき、到着を楽しみにされていたにもかかわらず、ご期待に添えないお味であったとのこと、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。せとかは天候や生育状況により、味や食感が影響を受けることがございます。管理が不足しており誠に申し訳ございません。今回頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今後の栽培管理や選果基準の見直しを行い、同様のことが起こらないよう、再発防止と品質向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 今後も皆様にご満足いただける自治体を目指し、当町一同努力を重ねてまいりますので引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
2026/4/2
ゲストさん|男性|60代
投稿日:2026年3月30日 20:07
まずかった
せとかは家族皆大好きで毎年購入していますが、今回のは最低でした。傷んでいたのが1個ありましたがそれは見込んで多めに発送しているとの事で納得はしましたが、外見は傷んでなくても種ができているものがとても多くすでに旬が過ぎてしまって苦い苦い。こんなにまずいのは食べたことありません。孫たちは泣いて吐き出してしまう有様でした。1箱の半分以上の数の苦いせとかを送ってもらいました。二度と申し込まないと思います。とてもがっかりしました。本当は投稿したくなかったけれど言わずにはいられないほどの味でした。
このお礼の品を選んだ理由
- -
この度は、長与町へご寄附を賜り誠にありがとうございます。 数ある返礼品の中から当町のお品をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿ったお品のお届けができず、誠に申し訳ございません。
今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、今後の栽培管理や選果基準の見直しを行い、同様のことが起こらないよう、再発防止と品質向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。 今後も皆様に選んでよかったと思っていただける自治体を目指し、当町一同努力を重ねてまいりますので引き続き長与町をよろしくお願い申し上げます。
2026/3/13
ゲストさん|女性|60代
投稿日:2026年3月11日 20:18
甘ーい!
あっという間になくなりました。 味が濃くてジューシーでとても美味しかったです。来シーズンも頼みたい候補です。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 自治体の取り組みに共感したから
- おいしい
- オススメ
june28さん|男性|40代
投稿日:2022年11月9日 22:23
3件中1~3件表示