お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 18
- 応援したい 10
- オススメ 9
- 行きたい 1
- ステキ 0
- 大満足 9
- リピートしたい 9
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 20
- こだわりがあるから 2
- 自治体の取り組みに共感したから 0
- 地元やゆかりのある地域だから 0
- 生産者・事業者を応援したいから 6
- その地域を応援したいから 2
- 見た目やデザインに惹かれたから 0
- 話題だったから 0
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 10kg N52
甘い
とても甘くて美味しかったです。ただ、はじめのうちは、冷蔵庫に入れてなかったため、次々カビが生えてしまいいくつか廃棄することになりました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
この度は、数ある自治体の中から東洋町へご寄附いただき、誠にありがとうございました。
よりよい返礼品をお届けできるよう生産者と品質管理・向上に努めてまいります。
引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。
2026/6/23
mtmtさん|女性|60代
投稿日:2026年6月13日 06:59
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
美味しいです!
夏小夏が大好きで、この時期、毎年取り寄せています。東洋町の夏小夏は初めてで、昨年12月に予約しました。「西内小夏」とっても美味しいです〜!リンゴをむくように皮をむいて六つ割にすれば、廃棄率も少なく、白いワタも美味しいんです。保存料、腐敗防止剤、ワックス等も不使用なのですね!せっかくだから、皮は甘煮にしようかなと思っています。ありがとうございます。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
この度は、数ある自治体の中から東洋町へご寄附いただき、誠にありがとうございました。
返礼品をお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく存じます。
今後ともよりよい返礼品をお届けできるよう生産者と尽力して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
2026/6/1
たらればさん|女性|60代
投稿日:2026年5月22日 11:09
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 3kg N42
美味しい
楽しみにしてました。
甘酸っぱく、とても美味しかったです!
家族からも好評でした。
次回は量を増やして、頼みたいです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- リピートしたい
この度は、数ある自治体の中から東洋町へご寄附いただき誠にありがとうございました。
今年度は例年より収穫数量が少ない中ではございましたが、ご満足いただけましたこと非常に嬉しく思います。
今後ともよりよい返礼品をお届けできるよう生産者と尽力して参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
2026/2/3
ゲストさん|男性|50代
投稿日:2025年5月14日 18:29
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 3kg N42
傷だらけ
ふるさと納税とは何か、、、考えてしまいました。
すべてが傷だらけ、いびつ
とても誰かにおすそ分けできる程度のものではなく
このようなものは農協にもだせるものでもないでしょうし
路地の無人販売でも多分厳しいと思われるようなもので
いくら安くてもちょっと手がでない。
売り物にできない、どうしようもない
始末のためにふるさと納税にしたのかなと考えてしまいました。
ふるさと納税は、応援の気持ちからの寄付ですが、
そういう気持ちのお返しがこのような商品ならいらないです。
追伸
同封の紙に皮はジャムやマーマレードに利用いただけます、とありましたが
傷の部分は固く、ジャムやマーマレードなどにできないです。
このお礼の品を選んだ理由
- -
この度は、数ある自治体の中から東洋町へご寄附いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけるお品をお届けすることができず、誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことのないよう生産者への指導、連携を徹底するとともに、これからも寄付者様にお喜びいただける返礼品をお届けできるよう努めてまいります。
今後とも東洋町をよろしくお願いいたします。
2026/2/3
ゲストさん|女性|60代
投稿日:2025年5月13日 23:23
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
味はとても良いです
訳ありで外目は傷ありますが、味はとて良く、みずみずしくて最高です。毎年とても楽しみにしてます!農家さん、頑張って下さい!
このお礼の品を選んだ理由
- 生産者・事業者を応援したいから
- 行きたい
ゲストさん|女性|50代
投稿日:2024年5月20日 21:16
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
すごくジューシーで美味しい
翌年の予約寄付で申込んでました。だから、いつ届くのが忘れていたのですが、予約フルーツは、早生気味が多く、スッパイかと思っていたら、とにかくとても食べ頃の時期の柑橘でした。また来年用を申し込みます。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 生産者・事業者を応援したいから
- おいしい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
ぎずもさん|女性|50代
投稿日:2024年5月7日 20:30
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
小夏おいしい
ふるさとチョイスで知ってから小夏を探してお願いしております
またこの季節が来たな~といった感じです
白い皮を付けたままが美味しいなんてほんと珍しいですね
黄色い皮の部分も料理やお菓子に使って全ていただいております
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
- リピートしたい
ゲストさん|男性|50代
投稿日:2023年12月30日 16:34
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
甘いよ
大小様々でしたがお味はバッチリあまいです。
小夏という柑橘は初めてでしたがとても美味しくいただきました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
- 応援したい
よっさんさん|男性|60代
投稿日:2023年9月4日 21:35
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 3kg N42
すぐに届きました
両親が小夏を食べたいということで、こちらを贈りました。すぐに届き、大満足だったようです。量もちょうどよかったそうです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- おいしい
ゲストさん|女性|50代
投稿日:2023年9月2日 08:34
【先行予約】<訳アリ>西内小夏 5kg N51
沢山
以前小夏を贈答用にいただき美味しかったので頼みました。味は美味しいのですが、種を取るのが大変だったので、次回は贈答用を頼みたいと思います。また、そのまま食べるのは崩れやすいので、料理等のレシピがあると嬉しかったです。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 応援したい
旅人さん|女性|40代
投稿日:2023年8月28日 12:28
25件中1~10件表示
