お礼の品の感想一覧
4種の信州地粉おやきセット 16個(1個85g)J1179 | おやき 名物 惣菜 野沢菜 なす 切干大根 くるみ味噌 簡単調理 詰め合わせ ギフト 人気 おすすめ 送料無料 長野県 長野市 信州 信濃 ふるさと納税
長野県 長野市
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 1
- 応援したい 1
- オススメ 1
- 行きたい 1
- ステキ 1
- 大満足 1
- リピートしたい 1
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 1
- こだわりがあるから 0
- 自治体の取り組みに共感したから 0
- 地元やゆかりのある地域だから 1
- 生産者・事業者を応援したいから 1
- その地域を応援したいから 1
- 見た目やデザインに惹かれたから 0
- 話題だったから 0
お手頃なおやつ
数十年前に休憩のため立ち寄った寝覚で胡桃味噌のおやきを買って食べたこと、その味が非常に印象的であったことを思い出してこの返礼品を選びました。
・全体
皮の適度な弾力、4種類の具材のおやきが入っており、それぞれの味が楽しめました。見た目に反してお腹が満たされるため素敵なおやつでした。また、電子レンジでさっと解凍して食べられる点も非常に良かったと思います。
・くるみ味噌のおやき
甘じよっぱい中に胡桃のコリコリした歯ごたえが感じられるもので、非常に濃厚なくるみ味噌の味は期待を裏切らないものでした。意外と見かけない味なので、何十年ぶりに食べれて感動しました。
・なすのおやき
ナスが適度な大きさにカットされているので「一口食べたらナスが全部出てきて、後は皮しかなかった」ということはありません。最後までナスを楽しめました。
・野沢菜のおやき
そもそも野沢菜自体が塩辛い物でお茶と一緒につまむという記憶があったのですが、そのようなことはありませんでした。塩分量を気にされている方を始め、多くの方が食べやすい味付けになっているのではないかと思いました。
・切干大根のおやき
他の種類と比べて「惣菜」的な立ち位置にあり、適度な塩味のある食べ物と一緒に食べると切干大根を始めとした具材やその甘い味付けが際立つように感じました。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 地元やゆかりのある地域だから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
D.Kさん|男性|40代
投稿日:2026年4月24日 16:24
1件中1~1件表示