お礼の品の感想一覧
★南部鉄瓶 奥州市7年連続1位★ 南部鉄器 鉄瓶 姥口アラレ 1.2L 【及春鋳造所 作】 IH調理器 伝統工芸品 やかん ケトル キッチン用品 食器 日用品 雑貨 日本製 人気 ランキング [Y0035]
岩手県 奥州市
お礼の品や自治体への感想(集計数)
- おいしい 1
- 応援したい 11
- オススメ 26
- 行きたい 5
- ステキ 25
- 大満足 26
- リピートしたい 3
このお礼の品を選んだ理由(集計数)
- おいしそう・面白そうだったから 5
- こだわりがあるから 21
- 自治体の取り組みに共感したから 2
- 地元やゆかりのある地域だから 1
- 生産者・事業者を応援したいから 15
- その地域を応援したいから 7
- 見た目やデザインに惹かれたから 28
- 話題だったから 4
お茶が美味しい!
子供が小さいので麦茶をかなり適当に作っていたのですが(お湯沸かしてテーバッグ入れるだけ)、それでも今までと違うスッキリした味になりびっくりしました。
届いてすぐ説明書見ず、スポンジでかるくゆすいでしまいました(ホントは内側は絶対触ってはダメ!)。。届いてから落ち着いて説明書よく読むことをおすすめします。。
デザインも美しく実用的でとても気に入っています。これからも色んなお茶で試してみたいです。思ったより早く届きました。每日大切に使います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 応援したい
- 行きたい
- ステキ
この度は奥州市へご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。
当市返礼品をお気に召していただき、毎日ご愛用いただけている様子が伝わり、大変嬉しく存じます。
また、これからお選びいただく方へのおすすめポイントをレビューいただき感謝いたします。
白湯を沸かすと水の中のミネラル等が鉄瓶の内部に付着し、軟水化されるため、飲みやすく美味しくなると言われております。
末永くご愛用いただき、変化する鉄瓶の姿もお愉しみいただけますと幸いです。
これからも、皆様にご満足いただけるような逸品をお届けして参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2026/6/18
もこもこさん|女性|40代
投稿日:2026年6月7日 18:41
毎日の朝が楽しみです。
朝起きてすぐ、お白湯を飲むのですが、この鉄瓶で沸かすと、お湯がまろやかになった気がして、朝から嬉しいです。見た目も好みで、キッチンに並んでいるのを見ても、目で楽しめていいです。
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- 大満足
この度は奥州市へご寄附をいただきまして、誠にありがとうございます。
素敵なお写真を添えていただき、「朝から嬉しい」「見た目も好み」とのレビュー投稿に大変嬉しく存じます。
鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかで美味しく、鉄分補給にも最適のため、毎日ご使用いただき末永くご愛用いただけますと幸いです。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2026/3/4
ゲストさん|女性|40代
投稿日:2026年2月23日 09:08
毎日使っています
鉄分を1番手っ取り早く摂取するには鉄瓶を使う事、とテレビで観て選びました。
大きいサイズかと思いましたが、毎日沸かしたのをポットに入れ、それをコーヒーやお味噌汁にも使うのでちょうど良いサイズです。
使い方の詳しい説明が写真入りで入っていたので、サビが出でも心配しなくても良いと知りました。
取手が倒れるタイプと悩みましたが固定タイプでも問題なし。
底が平らなのでコンロに掛ける時に安定しています。
白湯もまろやかで美味しいです。
毎日重宝して、選んで良かったです。
このお礼の品を選んだ理由
- -
- 大満足
この度は奥州市へご寄附を頂きまして、誠にありがとうございます。
鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかでおいしく、鉄分補給にも最適のため、末永くご愛用いただけますと幸いです。
「毎日重宝して、選んで良かったです。」との温かいお言葉を頂き、大変光栄に存じます。
また、不明な点やお困りごとがございましたら、当市連絡先までご遠慮なくお申し付けください。
これからもより良い返礼品をお届け出来るよう、事業者共々精進してまいりますので、今後も奥州市をどうぞよろしくお願いいたします。
2025/12/22
ゲストさん|女性|50代
投稿日:2025年12月14日 17:20
鉄瓶を選ぶのならおすすめです!
南部鉄器でつくられた鉄瓶をさがしていたところ、奥州市の鉄瓶を見つけました。値段も手頃だったので、注文しました。
1年間使っていますが、問題なく使用できています。
また、南部鉄器関連の返礼品が欲しい際は、納税先の候補として検討したいと思います。
このお礼の品を選んだ理由
- おいしそう・面白そうだったから
- 生産者・事業者を応援したいから
- その地域を応援したいから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- 応援したい
- オススメ
- ステキ
- 大満足
ゲストさん|男性|30代
投稿日:2024年12月8日 20:51
大満足
毎朝 こちらでお湯を沸かして白湯を頂くようになりました。
まろやかでとても美味しいです。
大きさも丁度よく 美しいフォルムに惚れ惚れしています。
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- オススメ
- ステキ
ともこんぶさん|女性|50代
投稿日:2024年11月15日 07:40
一生大切に使います
南部鉄器に興味がありずっと探していたのですが、ふるさと納税にあることを知り選んでみました。同封された説明書を読み、大切に使っています。毎朝起きてすぐにお湯を沸かし、魔法瓶に入れて冷まして飲んでいます。お湯がまろやかでおいしいです。
このお礼の品を選んだ理由
- 生産者・事業者を応援したいから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- 応援したい
- オススメ
- ステキ
- 大満足
まーちゃんさん|女性|40代
投稿日:2024年9月1日 19:57
これはもらって正解です
まず、見た目がめちゃくちゃ良い!お部屋に置いているだけで、ときめいています!沸かしたお湯も美味しいので、ほぼ毎日活用してます。
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- オススメ
この度は、奥州市へご寄附をいただきまして誠にありがとうございます。
返礼品をお手に取られた際のご感想、ご満足いただいたご様子で何よりです。
南部鉄器で沸かしたお湯は、お水の硬さがなくなり、まろやかに感じられます。ぜひ末永くご愛用いただければ幸いです。
今後とも奥州市をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/10/30
ゲストさん|女性|30代
投稿日:2023年9月30日 22:29
素敵
初めての南部鉄器、悩みに悩んでやっと手に入れました。毎日のように使っていて、重宝しています。サイズも丁度良くて、素敵なフォルムです。
このお礼の品を選んだ理由
- 見た目やデザインに惹かれたから
- ステキ
- 大満足
この度は、数ある自治体の中から奥州市へご寄附いただきまして、誠にありがとうございます。
こちらの返礼品は容量も丁度良く、飽きのこないアラレ模様が人気の鉄瓶ですので、お気に召していただけています事、大変嬉しく存じます。
ぜひ今後も生活の一部としてご愛用いただければ嬉しく思います。
今後とも奥州市をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/10/30
むーこさん|女性|50代
投稿日:2023年9月30日 20:56
妻の希望
妻が鉄瓶が欲しいとのことで選びました。南部鉄器がベストの選択だと思います。現在も鉄瓶の良さを感じながら利用しています。
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- オススメ
この度は、数ある自治体の中から奥州市へご寄附いただきまして、誠にありがとうございます。
南部鉄器は、食品からでは得られない体に吸水されやすい鉄分補給も可能となっておりますので、健康にもお役に立てるかと存じます。ぜひご家族皆様で末永くご愛用いただけますと幸いです。今後とも奥州市をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/9/20
SHUTOUTさん|男性|50代
投稿日:2023年9月9日 12:53
美しい!
毎朝、妻がこの鉄瓶を使ってお湯を沸かしています。コーヒーや緑茶を入れるときにも、活用しています。普段の生活では不足しがちな鉄分を補うためにも、これからも毎日使い続けていきたいです。キッチンに置かれた姿もとても美しく、気に入っています。
このお礼の品を選んだ理由
- こだわりがあるから
- 生産者・事業者を応援したいから
- 見た目やデザインに惹かれたから
- 応援したい
- オススメ
- 大満足
この度は、奥州市へご寄附をいただきまして誠にありがとうございます。
鉄瓶で沸かしたお湯は本当に柔らかく、お茶やコーヒーがより美味しく頂けます。また、鉄分補給の他に整腸作用、デトックス効果が期待できるとも言われており、優れた鉄瓶となっております。是非末永くご愛用いただければ嬉しく思います。今後とも奥州市をどうぞよろしくお願いいたします。
2023/9/20
ひーさん|男性|50代
投稿日:2023年9月9日 11:44
44件中1~10件表示
