ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • みやざきけん
  • ひゅうがし

宮崎県   日向市

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

日向市外にお住まいの方でご寄附をいただいた皆様に、お礼として日向市の特産品をお送りしております。
ご希望の特産品をお選びください。

☆年間の寄附回数制限はございません。年に何度でもご寄附いただけます。

※本市では郵便振替と銀行振込でご入金された方への、入金確認連絡はしておりません。後日「寄附金受領証明書」をお送りいたしますのでご確認ください。

☆特産品の受け渡し時にご不在等の連絡がある場合、商品が劣化する恐れがございますので、ご不在期間がある場合は事前にご連絡をお願いいたします。

☆特産品につきましては1ヶ月~2ヶ月以上お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

※発送希望日等がございましたらメッセージ欄等へご記載をお願いいたします。必ず発送先、御受取者様のご氏名、お電話番号のご記載をお願いしております。
 ただし、贈答用のご対応はいたしておりません。ご了承ください。
 その他詳しくは日向市までご連絡お願いいたします。

☆ワンストップ特例制度についてのご案内☆
 ○平成28年1月以降、ワンストップ特例申請には個人番号(マイナンバー)の記載が必要となりました。「番号確認」と「本人確認」の2つが必要なことから、ワンストップ特例申請書を郵送する際、下記のどちらかの書類バターンを一緒にお送りください。

【パターン1】
・特例申請用紙
・個人番号カードの両面コピー

【パターン2】
・特例申請用紙
・個人番号通知カードのコピー
・下記のいずれかのコピー
 (運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、身体障害者手帳、健康保険証、年金手帳

◎確定申告予定方へ。。。確定申告のフォーマットの記入の仕方等はお住まいの各市区町村の税務課所管へお問合せ下さい。


【銀行振込ご希望の方】※振込先口座
宮崎銀行 日向支店 普通口座 200567 口座名 ふるさと日向市応援寄附金

選べる使い道

皆さんの善意・厚意による寄附金は、日向市の「元気で活力あるまちづくり」のための貴重な財源として充てさせていただきますが、寄附金の使途についてご希望があれば、次の中からお選びいただけます。

“人”の分野 ~未来を拓く人が育つまちづくり
生涯学習、文化・スポーツ、学校教育、青少年育成、人権・平和、男女共同参画などの分野
“くらし”の分野 ~健康で安心してくらせるまちづくり~
健康づくり、子育て支援、少子化対策、高齢者福祉、障がい者福祉、消防・防災、交通安全などの分野
“産業”の分野 ~元気で活力ある産業が育つまちづくり~
農林水産業、商工業、企業誘致、就業環境、観光などの分野
“環境”の分野 ~自然と共生した快適な環境のまちづくり~
環境・景観、上下水道、住環境、公園・緑地・水辺環境などの分野
“交流”の分野 ~活発な交流により豊かさが享受できるまちづくり~
NPOやボランティア団体等の育成、交通環境、中心市街地、国際化、高度情報化などの分野
市長におまかせ

日向市からの最新情報

  • 2016年12月2日(金)17時07分

     

    チョイス限定特産品2品受付開始しました

    【年越しそば・もちセット】
    日向市東郷町の蕎麦粉を100%使用しており香り豊かでのどごしが最高。つゆもこだわりの手作りで蕎麦との相性抜群です。餅も日向市東郷町の餅米を100%使用しておりますので、真っ白でとても柔らかいですよ。限定30セットになりますが年末年始にいかがですか?是非ご賞味ください。(お受取りを12月30日、31日のどちらかご指定ください。)
    【JA日向 みやざき地頭鶏 絶品鶏鍋肉セット】
    みやざき地頭鶏を豊富に使ったボリューム満点の鍋セットです。(1.3㎏)弾力のある肉質、あふれ出すジューシーな肉汁がみやざき地頭鶏の特徴です。 11月~3月の期間限定となっております。

    食べ物が美味しい季節となってきました。是非この機会にご賞味ください。

  • 2016年9月6日(火)21時00分

     

    ☆日向岩ガキ☆

    お待たせいたしました。季節限定「日向岩ガキ」の受付を再開します。
    採苗から出荷まで、生産者がすべて手作業で丁寧に育てた日向市細島の岩ガキを、殻付きのままお送りしています。大きくて身はふっくら、なめらかな食感とクリーミーな味わいを堪能してください。
    ◎Aコース殻付き3㎏
    ◎Bコース殻付き7㎏

    ※生食用ではありません。必ず加熱してください。
    ※賞味期限は出荷日を含め冷蔵4日です。
    ※お受取りになられたらお早めにお召し上がりください。
    ※クール便でお届けしますが、賞味期限が短いため、九州(沖縄は除く)、中国、四国、関西地区(三重県、福井県は除く)までの発送(離島へはお届けできません。)になります。ご了承ください。
    ※ご希望の配送日をお申込時、メッセージ欄へご記載ください。(ご入金後2週間以降の日程でご指定ください。)

  • 2016年8月19日(金)11時28分

     

    数量限定日向捕れ伊勢海老受付開始

    特産品リニューアルに伴い今年度から日向市の特産品となりました「伊勢エビ」の受付を数量限定(週30セット)で受付を開始します。発送は9月からとなります。クール便でお送りしますが、生ものですので必ず到着希望日を記載してください。

    黒潮踊る日向灘には豊かな漁場が広がり、宮崎は伊勢海老の産地としても知られています。水揚げされたばかりの伊勢エビを生きたまま発送。9月~10月限定のお楽しみをぜひご賞味ください。

    ※また夏の思い出作りに宮崎牛でのバーベキューはいかがですか?日向の自然の中で育った宮崎牛。その美味しさをご堪能ください。

  • 2016年7月5日(火)11時58分

     

    ☆ハーブうなぎ蒲焼はいかがですか?☆

    今年も『夏の土用丑の日』が7月30日にやってきます♪日向のハーブうなぎを食べて夏バテ知らず☆暑い夏を乗り切りましょう☆日向市東郷町の養鰻場で育ったうなぎを使用。きれいな地下水とハーブ入りのオリジナル餌で建康に育ったうなぎは、臭みも少なく後味がさっぱり。匠の手によって、じっくり焼き上げました。
    ※7月30日までにお受取りいただく為にご入金は7月19日までにお願いします。備考欄に必ず「7月30日土用丑の日までに受取希望」等をご記載をお願いします。備考欄に記載がなかった場合、7月30日までにご対応できない場合がございますのでお願いいたします。

  • 2016年5月24日(火)9時39分

     

    ☆期間限定特産品受付開始です☆

    期間限定の特産品☆大人気♪「味わいハムセット」の受付を開始しました!!!8月10日ご入金の方までの受付となっております。年に2回のみの限定特産品です。AコースとBコースをご用意しております。この機会に是非ご賞味ください♪♪♪※日向市の特産品が5月1日よりリニューアルしました。

宮崎県 日向市 基本情報

住所
宮崎県日向市本町10番5号
URL
http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/display.php?cont=140317120132
TEL
0982-52-2111[内線:2214]

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 14件 20件 31件
寄附金額 525,000円 2,730,000円 2,950,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 16件 33件 67件
寄附金額 930,000円 1,548,200円 2,497,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 15,478件 30,056件
寄附金額 248,060,016円 517,278,317円
出典: 総務省より
北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
FIRANDO 1609
ふるさとチョイスCafe

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる