熊本県人吉市

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

人吉市からのご案内

2024/02/15(木) 16:41 <お礼品の一部見直しによる寄附額変更について> いつも人吉市をご支援頂き、心より感謝申し上げます。 2024年2月23日(金)より、一部返礼品の寄附額が段階的に変更となります。 何卒ご理解いただきますようお願いします。
2023/12/07(木) 10:02 <物流増加による一部地域配送遅延のお知らせ> 現在、配送業者においてお荷物の量が増加傾向にあり、一部地域において返礼品のお届けに遅れが生じております。
また、年末に向けてさらなるお荷物の増加や帰省などによる交通渋滞が予想され、全国的に返礼品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
※配送指定日必須の返礼品をお申込みいただいた方につきましても同様の事態が予想されます。
お荷物遅延状況の詳細につきましては、運送会社のホームページをご覧ください。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
2023/07/12(水) 12:04 「ヤマト運輸」お届け先変更(転送)サービス有料化について ヤマト運輸のサービス変更に伴い、2023年6月1日転送依頼受付分より、届け先変更(転送)が発生した場合「変更届け先までの運賃が着払い」となり、受取人様へ費用負担が生じます。
お申し込みの際は、届け先のご住所にお間違いがないようご注意ください。
贈答先へお届けの場合も「受取人様に着払いで送料ご負担」となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご登録住所の相違や転居などでお届け先住所変更が必要な場合は、発送前であれば変更可能な場合もございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
2023/02/14(火) 08:41 <天候不良による配送遅延について> 天候の影響により、配送遅延が発生する恐れがございます。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、出荷後の配送状況につきましては、お手数ですが、運送会社まで直接お問い合わせください。
2023/01/23(月) 16:08 <天候不良による配送遅延について> 1月24日より、大型の寒波が流れ込む予報のため、配送遅延が予測されます。
また、出荷済み返礼品の配送におきましても、天候の影響により、遅延が発生する場合がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、出荷後の配送状況につきましては、お手数ですが、運送会社まで直接お問い合わせください。
2022/12/21(水) 18:05 <大雪の影響による配送遅延のお知らせ> 降雪による交通規制やフェリー・JRの遅れ等により、全国的にお荷物のお届けに遅れが生じております。
また、一部地域においては、集荷・配達業務を見合わせている状況です。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
詳しい状況につきましては、各配送会社のホームページをご確認くださいませ。
2022/12/16(金) 16:45 <閉庁期間のお知らせ> <閉庁期間:令和4年12月29日(木)~令和5年1月3日(火)まで>
閉庁期間中のお問い合わせは下記サポートセンターにて令和4年12月31日17:00まで承ります。
これ以降は令和5年1月4日より【順次対応】させて頂きます。
【ふるさと納税サポートセンター】
TEL:050-3173-9311
メール:hitoyoshi@cyber-records.co.jp
2021/07/12(月) 19:20 <詐欺サイトにご注意ください> ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが確認されています。 怪しいと感じた場合は、お申込みされる前に人吉市までご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。
2020/03/16(月) 12:13 ふるさとチョイスのブログに人吉市の記事が掲載されました。 自治体担当者リレーブログに人吉市の記事が掲載されました。
こちらからご確認いただけます。

【熊本県人吉市】地元を離れてみて感じた「ふるさと」の豊かさ。

人吉市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

絞込み検索

災害支援への応援メッセージ

  • 令和2年7月豪雨災害、犠牲者のご冥福と被災者へのお見舞いを申し上げます。あれから1年、コロナ禍の被災者支援、応急復興など松岡市長さんをはじめ職員の皆様の懸命なご努力、逆境に立ち向かう姿勢に心より敬意を表します。貧者の一灯ですがふるさと納税させていただきます。皆様のご健康と一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

    2021/06/24(木) 09:43

  • コロナが落ち着いたら足を運びます。
    応援しています。ゆっくりがんばりましょう!

    2021/06/20(日) 07:23

  • 先月、当地を通りがかり被害の甚大さに驚きました。
    些少ではありますが、応援したいと思いました。

    2021/06/02(水) 15:48

自治体への応援メッセージ

  • 以前こちらの馬刺しをふるさと納税してからファンになり、個人でも購入するようになりました。値段は少し上がりましたが、また注文させていただきます!

    2023/12/31(日) 21:41

  • どんこと言えば人吉市、人吉市と言えばどんこ!何回リピートしているか分からないほどリピートしています。災害から少しずつ復興していく様子も分かり、継続してふるさと納税をしていて、自分への励みもになっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2023/12/31(日) 14:18

  • 今年初めて人吉温泉を旅行し、楽しい思い出になりました。災害復興、今後ますますの発展に向けて応援させていただきます。

    2023/12/31(日) 12:08

選べる使い道

  • ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業

    【主な対象事業】
    球磨川をはじめ、御溝川などのクリーン事業といった水辺の保存事業などに活用させていただきます。

  • 将来の地域を担う子どもたちを応援する事業

    【主な対象事業】
    教育環境の整備、スポーツ・文化・芸術活動の支援、子どもの通学路確保などに活用させていただきます

  • 地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業

    【主な対象事業】
    高齢者の居場所づくりなど地域で支え合う健康・福祉のまちづくり事業などに活用させていただきます。

  • 歴史や文化資源を保存・活用するための事業

    【主な対象事業】
    史跡人吉城跡や国宝青井阿蘇神社の保存整備事業などに活用させていただきます。

  • 観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業

    【主な対象事業】
    人吉駅前広場に魅力ある空間を創り出し、観光客等の癒しの場とするための事業などに活用させていただきます。

  • その他目的達成のために市長が必要と認める事業

    市長が寄附者に代わって必要と認める事業に活用させていただきます。また、寄附者の方がいずれの事業にも指定されなかった場合も、市長が寄附者に代わって必要と認める事業に活用させていただきます

人吉市の最新情報

もっと見る