お知らせ

お食事券ふるさと納税サイト「チョイスグルメ」がオープンしました!

【先行予約受付中】最早7月末に発送!『令和6年産』串間市の新米特集

【最速新米】2024年7月末から収穫が始まる「超早場米」を好評予約受付中です! 超早場米の産地として知られる宮崎県串間市、3月末には田植えを行い、宮崎の太陽の恵みをたっぷり受けた美味しいをいち早くお届けします。艶やかで香り豊かな新米を一足お先にいかがでしょうか。 コシヒカリ、ぴかまる、ミルキークイーン、夏の笑み、さきひかり、と品種もいろいろご用意しております(^^)/

好評先行受付中!(令和6年産)

コシヒカリ(令和6年産)

ミルキークイーン(令和6年産)

ミルキークイーンは、農林水産省の大型プロジェクト「スーパーライス計画」の中で、新しい特性を持った「新形質米」として育成されたお米です。
ミルキークイーンの玄米は、通常半透明となる場合が多く、表面が牛乳のような色を呈することがネーミングの由来となっています。ミルキークイーンは、「おいしいお米の代表」あであるコシヒカリの遺伝子に人為的に変異を起こす方法によって、お米に含まれる2種類のでんぷんのうち、粘りの少ないでんぷんである”アミロース”の含量を約10%と、コシヒカリの3/5程度に下げた品種となりました。光沢があり、粘りが強く、冷えても硬くなりにくく、劣化しにくいという、ミルキークイーンの食味官能試験は、すでに日本穀物検定協会が実施済みで、総合評価で明らかに良いとされています。

ぴかまる(令和6年産)

生産者の顔がみえる、契約栽培表示のお米です!
今注目の低アミロース米「ぴかまる」をどこよりも早くお届けします。
一般のうるち米種よりもアミロース(デンプンの1種)含有量が低いため、独特の粘りと軟らかさが特徴です。
冷めても固くなりにくいため、モチモチとした食感やおこわがが好きな方におススメです。

夏の笑み・さきひかり(令和6年産)

100%宮崎県串間市で生産された宮崎県推奨品種の「夏の笑み」です。
コシヒカリに近い良質米で、粘りと甘みがあるお米です。
炊きたてはもちろん、冷めてもモチモチ感が持続する美味しさ。
品種の名前の由来の如く、口にして思わず笑みがこぼれるほど美味しいです(^^)

定期的にお届けする便利なお米の定期便!(令和6年産)

全国和牛能力共進会4連覇『宮崎牛』をお手頃にご用意しました!

トロピカル感漂う串間の『宮崎完熟マンゴー』『太陽のタマゴ』

ひと口大にカット済み!さらに小分けパックで使いやすくしました

豚肉部門ランキング第1位と鶏肉部門1位のミックスです!

皮も外してあるので「切って盛るだけ」で豪華お刺身盛りが完成!

▼▼ その他串間市の特集はコチラ ▼▼